フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 風の音が聞こえてくるよ | トップページ | バンクーバー モーグル女子4人に祝福を »

2010年2月13日 (土)

バンクーバー冬季オリンピック始まる

Photo  期待をさそう報道の中、バンクーバー冬季オリンピックがいよいよ始まった。

 今日朝はそれを見ていた。

 しかし公式練習中のルージュでグリジアの選手が死亡するという暗ニュースが飛び込んできた。

 とっぱしから印象が悪い。

 開会式ではこの国で雪のスポーツができるの?と思える南アメリカの国々も参加しているのが驚きだ。

 昼が近づくとともに午後からの会議のため、出勤する準備にかかる。

 昨日協力な向かい風の中を走ったせいで、足の筋肉に疲労が来ている。それで今日はよくやるパターンだが、阪神「尼崎」までマウンテンバイクで行き、駐輪場に自転車をあずけ、阪神なんば線でなんばまで行った。

 というのは、そのもくろみの中に仕事の帰りに、スーパー銭湯に立ち寄ることを考えての手段だ。004

 阪神尼崎の高架下の駐輪場は結構広い。1回150円だ。

 尼崎からなんばまでは1本道。

 20分ぐらいで着く。

 なんばで下車し、いよいよ仕事だ。

 会議は約2時間。あっというまに過ぎる。

 5階の会議室で展示会を同時にやっていたので、その片付けを手伝い、職場を出たのは、ちょうど5時だった。

 まあこれなら射程範囲の時間だ。

 また阪神尼崎までもどり、駐輪場で自転車を出し、スーパー銭湯「やまとの湯尼崎店」に行く。

 006 銭湯内は結構込んでいた。脱衣場も混雑している。しかし屋内の元湯に入り、塩サウナを味わい、体を洗い、また元湯にゆっくり入り、満足して脱衣場へ。

 きょうは夕食は1人にきりだ、妻は東京。2男は友達の結婚祝う会。

 一人だだというのにカレーを8人分作る。ちょっとバカか。

 その間、焼酎をちびりちびり飲んでしまい、酩酊状態で料理を作る。

 ところが、ところが、カレーつくりには自信があったが、今日は最高のできばえだ。

 それでまるまる皿に2杯食べ、お腹がパンパンになってしまった。

 まあ今日のところはこんなものか。

« 風の音が聞こえてくるよ | トップページ | バンクーバー モーグル女子4人に祝福を »

コメント

たまたま見つけて一気に読んでしまいました。
 小生も時折、甲子園口から天満のオフィスまで自転車通勤&ご近所ポタしてます。ご近所様ですね(笑)。
 で、前々からあのあたりは気をつけていたのですが、今日とうと立花駅北側付近でジコリました。
 車道の真ん中をフラフラ走っている中学生(?)らしき自転車がいたので、左端走行レーンから後方確認&ベルチンの上、道の右端のガードレール沿い
(ここポイントです・・・)を追い越しにかかると、携帯
画面見てたらしくいきなり右へ一気の幅寄せ。
 危うくガードレールと自転車に挟まれるところでした。転倒はしましたが、まー大したケガはしません
でしたけどね。もちろん中学生は自分のケガがない
ことを確認するとどっかへいってしまいましたが・・・。
 まー以前から無法状態ですからね。この辺・・・。
 ただ、当られたのが私でしたのでトッサのブレーキングで何とかなりましたが、ママチャリ族なら大事
故になってたでしょうね・・・・。
 で、今日早速、特大チンベルを追加購入しました。
 まーロード車にこれは不細工ですが、このあたり
走るうえではしかたありませんな。
 でも、せめてもう少しマシになりませんかね自転車
走行マナー&ルール・・・・・

コメントありがうございます。文面から推察すると、山手幹線を東に走っているということですか。まあ交通マナーは変わりうると信じて、自分は走ることと、マナー違反者には正しく注意するしかないと思います。ぼくはそれをブログでカk続けたいと思っています。
これからもよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風の音が聞こえてくるよ | トップページ | バンクーバー モーグル女子4人に祝福を »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30