フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 自転車通勤で見えてくるもの? | トップページ | 完全雨対策で走る »

2010年3月 3日 (水)

またまた自転車仲間がやってきた!

003  はじめはゆっくり走る。しかし誰かに出あう予感はあった。

 突然やってきた。

 2号線尼崎を走行中、後ろから「おはようございます」と元気のいい声がやってきた。

 たしか先週会ったのだったか。ZUZIEくんではないか。

 しかしいつもの自転車、黒のデ・ローサではない。白のシクロクロスバイクだ。

 だが、後輪はエアロ仕様のホイールだ。

 それでも分かれ道になる歌島橋までなんとかついていく。さいきん会わないサッシーくんのことを聞いてみた。

 彼のほうがときどき会うという。それなら安心だ。

 歌島交差点でわかれの挨拶し、そのあとの少し飛ばす。

 ただ、またそのあとのコンビニ前で、前を走っていた車が突然ウインカーを出し、そのコンビニに入ろうとする。

 「しっかりうしろからくる自転車に注意しんか!!!!}という感じだが、自分のことしか考えていないような運転だ。

 ちょっと前を遮断されて、スピードは減速。そのあとの淀川大橋の信号がやばい。

 ここでもペダルをよけいに踏まざるを得ない。

 しかしなんとかクリアーした。

 それにしても運転技術が危なっかしい自動車の運転が多い。

 そんなこんなで職場h8時42分にタイムカードを押した。

 さいきん大腿筋の張りを気にしなくなった。仲間に会うと思いっきりペダルの付加をかけている。年齢のことを無視しだした。

 006

 仕事はなぜか充実していた。余る時間などない。明日が2本立ての会議の日なので、その資料作成に今日は暮れる。

 だいたいこの前急ブレーキで思いっきりブレーキレバーを引いたため、右手を痛めているが、思いっきり仕事でパソコンのキーを叩いた。 

 大丈夫か?

 自分の問いかけている。

 まあ今日帰りのブレーキングは大丈夫なようだ。

 あまり気にしない性格なので、なんとかなっている。

 それにしても帰りの走行は寒い。圧倒的向かい風。とくに淀川大橋前半をのぼるとき、スピードが落ちる。

 まあ、しかし帰りは家に帰れるという安心感で大抵のことはがまんできる。

 009 今週も夕食は自分の出番だが、今日はさわらのムニエル風でいった。小麦粉のねったやつが余って、なずびとシイタケをその小麦粉をまぶして油でいためた。これがいい。

 なんでも怖がらずにやってみるものだ。

 今日も食べ始めは誰も帰ってきていない。 

 まあそのもいい。

 010 テレビではBSハイビジョンで長沢まさみと水川あさみのハワイ自転車旅行紀行を放映していた。

 ハワイはいいし、若手女優2人の自転車旅も新鮮だ。

 秋のハワイセンチュリーランに応募したくなった。

« 自転車通勤で見えてくるもの? | トップページ | 完全雨対策で走る »

コメント

人気女優・長澤まさみのあまりの激変ぶりに、各方面から心配の声が上がっている。

太ももはもちろん、二の腕も驚くほど細くなっており、推定Fカップといわれる自慢の巨乳も明らかにサイズダウン。
一体、長澤に何があったのか。

http://tdnomtihdk.blogspot.com/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 自転車通勤で見えてくるもの? | トップページ | 完全雨対策で走る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30