フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« またまた自転車仲間がやってきた! | トップページ | 娘が外国から帰ってきた! »

2010年3月 4日 (木)

完全雨対策で走る

001  今日は文字通りの雨だった。

 しかし電車で行くことは考えなかった。

 ちょうど最近整備したミヤタランドナーグラスモアが出番だ。

 ただ、出がけのとき、タイヤの空気圧を手で図ってみると明らかに減っている。

 それで、玄関から英式空気入れを取り出して、ロードと同じように前輪6気圧、後輪7気圧に設定した。

雨の中、資源ごみ(紙)の廃棄作業もしたせいで、ちょっと出がけは慌てた。

 やはり整備したかげで、調子いいような気がする。新しく取り替えたブレーキレバーも感じがいい。

 ロードに比べるとスピードはあきらかに遅いが、ある程度は進める。

 今日はそれほど足の筋肉通は感じなかった。

 仕事は超緊張感業務というか、午前、午後とも会議があり、その資料の準備も慎重に作成し、エネルギーを使った。

 夕方も用事で、難波を出たのは、6時40分ごろだ。

003  帰りは風が強い。ランドナーの重さでも、簡単に揺らぐ。

 しかし、ストレスの多い仕事を終えただけに、楽しく走って帰ろうと気持を保つ。

 また昨日みた長沢まさみらのハワイ自転車旅行の番組を思いだし、自分がハワイを旅行していると思い込みんがら走ると楽しい。

 結構スピードを出して走っているような気がする。

 ランドナー恐るべしだ。

 尼崎に入って、信号で停止すると、事故の目撃者を求める看板があった。

 引き逃げか、あて逃げか。005

 ちょうど阪神尼崎から西に200mぐらいの2号線ぞいに立っていた。

 雨はすでに止んでいて、ちょっとさわやかだ。風の方向は進路とおなじ。まり追い風だ。

 ありがたや!ありがたや!だ。

 足はくるくるまわる。

 明日は、昼まえにシンガポールから休暇で帰ってくる娘を迎えに関空に行く。

9日間の一時帰国だが、やはりうれしい。

 昼食は関空で一緒に食べるつもりだ。

 こんなときはマイカー・ニッサンプレーリーも役に立つ。

« またまた自転車仲間がやってきた! | トップページ | 娘が外国から帰ってきた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた自転車仲間がやってきた! | トップページ | 娘が外国から帰ってきた! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30