フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« やっと暖かくなってきた 自転車整備にはいい | トップページ | 点数説明会で岸和田へ »

2010年3月29日 (月)

寒さを予想した防寒で走るが、帰りはそれ以上だった

001  2日の休みを終えて、今日は週始めだ。

 自転車で走るのはうれしい。しかし天気予報ではかなり寒いという予測。

 そのとおり稲川橋温度は7℃だ。

 寒くなったり、暑くなったり落ち着かない3月の天気だが、こんなものか。

 がまんの走りで尼崎を走る。

 前に一人ロードの若者がいたが、結構先を走っていた。

 しばらく走ると、女性ロードバイカーがいて、その前にどうも知ったロードマンがいる。

 003 イケッチだった。彼は最近ブログを立ち上げた。

 後ろから声をかける。

自分「ブログ見てるで」

イケッチ「やっぱり毎日更新は大変ですね」

自分「まあ、だらだらしながら書くことやね」とアドバイス。

 そのまま連なって、本町まで走る。

 別れた後、快調ではあったが、結構足に来ていた。

 職場について疲れが出た。

 ただ今日は仕事としてはパソコンを使った結構面倒なことがやりあげれた。

 夕方は5時の終業ベルを聞き、約30分後にタイムカードを押す。

 職場を出た段階から、倒れるのではないかと思うぐらいの強風。

 寒さが倍増した。

 これは辛い走行だ。がまん、がまんで半分過ぎる。

 後もなるべく風に逆らわないようにペダルを回転させることを意識した。

 今日も夕食は自分が作るが、走りながら思いついたのが「おでん」。

 先週BSの酒場立ち飲み番組でみたおでんが印象に残っていた。ただしそこではコップいっぱいの酒があった。

 そんなことをイメージしながらコープ立花に向かう。

 おでんの具を思いだしながら、コンニャク、ゴボテン、ジャガイモ、たまごなど買う。

 帰りの走行では、ハンドルの左右に買ったものを入れたビニール袋をくくりつけ、家路を急ぐ。思ったほど寒くはなかった。

 まあ今日はビール1缶にした。

 おでんが出来上がるころみんな帰ってきた。

 鶴瓶の「家族に乾杯」をみながら、牛スジに箸を通す。

 とにかく寒い帰りの走行だった。

« やっと暖かくなってきた 自転車整備にはいい | トップページ | 点数説明会で岸和田へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと暖かくなってきた 自転車整備にはいい | トップページ | 点数説明会で岸和田へ »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30