フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ひさびさにターミネーターおじさんに遭遇 | トップページ | 特に書くことのな今日この頃 »

2010年4月14日 (水)

4か月ぶりの再会 メッセンジャー・サッシー登場

005 今日の朝は寒いと聞いていた。

 それでまたウインドブレーカーを着た。

 それでちょうどいいくらいか。

 朝出たのが結構早かったので、余裕で2号線手前の信号を待っていた。

 今日はターミネターさんは見かけない。

 淡々と走る。それにしても水曜日というのは、なぜか車が少ない。

 それ歌島橋交差点は余裕で通過。

 200m先の交差点で止まる。

 そのとき唐突に後ろから「おはようございます」の声。

 振り返るとグレイト・サプライズだ!

 忘年会で会ったきえりで出会わなかったメッセンジャー・サッシー君ではないか!

 元気にしていたのか?という感じだが、彼は最近の話だが、2週間脱臼で自転車に乗っていなかったという。伊吹山ヒルクライムにも出場する予定だったという。

 しかし会えてうれしい。

 信号が代わって俄然前を引くことにした。

 淀川大橋の登りは31kmで走る。

 やはり自転車通勤仲間は他にかえがたい同志という感じだ。

 なにせまだまだ通勤という範疇では少数派だ。しかしみんなプライドを持っている。時代の先を走っているという自覚はある。

 まもなく野田阪神交差点にさしかかり別れる。

 職場にが8時45分ぐらいに着いた。

 今日の仕事では業者のアポイントも会議もない。

 ただやりたい課題に取り組むのみ。

 しかしもうひとりうれしいことがあった。職場の一泊学習会を企画しているが、メインの講師をある大学に教授に依頼していたが、今日OKの電話が入った。

 やれやれというところだ。

 今日は夜オヤジーズの練習をわが家でやるので、帰りは、5時をすぎ、急いで職場を後にした。

 ところが外は突風だ。おまけに温度は低い。ちょっと辛いペダリングだ。

 ギヤーを一つ軽くして淀川大橋を渡る。尼崎繁華街に入る手前、アルカイックホテル近くでは高層ビルの影響だろう。右往左往する風に翻弄される。

 まあ、こんな日もあるのだ。頭はボーッとしていられない。

 スシマスで握り寿司のパックを3つとその他を買い、家に帰ると、6時20分ごろだった。

 家に入った瞬間、外との温度差に、床暖房を消さずにいたのかと思ってしまったが、それはなかった。

 8時からは同じマンションのMさん、Tさんがやってきた。25日の尼崎げんき祭り出演にむけて練習に入る。

 きわめてアバウトなきびしさなどみじんもない練習だが、5曲を一通り流してみて、練習を終わる。

 後はビールで雑談。それがまたいいのだ。

 来週、本番までもう一度練習を入れることにして、解散した。

 それまでそれぞれで練習する。

 このアバウトさがすきだ。

 今洗濯物をかたづけて、日本酒を飲みながら、ブログ更新を楽しんでいる。

« ひさびさにターミネーターおじさんに遭遇 | トップページ | 特に書くことのな今日この頃 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさにターミネーターおじさんに遭遇 | トップページ | 特に書くことのな今日この頃 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30