フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ウインドブレーカーを脱ぎ捨てて、後先考えずにペダルを漕ぐ! | トップページ | 少年団小学・中学卒業祝会に参加 »

2010年4月10日 (土)

今週は連続6日目、自転車通勤中毒!

001 今日はまさしく暖かい。仕事は午後からの定例の会議だが、自転車で行くことにした。

 もうウインドブレーカーは必要ない。

 職場に着く時間は気にしなくていいので、のんびり行くことにした。

 庄下川づたいの専用道を下って、玉江橋まで走った。

 交差点には、ロードバイカーが一人いた。競争する気はない。あとからゆっくり行くことにした。

 ただその人の走り方は、シマノのFさんのペダリングに似ている。かなり経験者なのだろう。

 荷物を持っていないので、練習なんだろう。

 しかし土曜日はさすがに、車が少なく走りやすい。

 002 職場には12時53分着。そのあとは適当に忙しく、会議の準備が続き、午後2時15分からの会議は午後4時にあっという間に終わった。

 帰りも大阪市内は車が少ない。

 会議の終了が早かったので、そんなときは家に帰る前に、スーパー銭湯にいくのが定番だ。

 尼崎に入って、玉江橋で2段階右折。庄下川ぞいを上る。

005

 道路ぞいに桜が咲いていたが、そろそろ花びらが散っている。

 ほどなく「やまとの湯」に近付いたが、今日はヒルクライムのノリで手前交差点の大きな歩道橋を上り、対角線上にわたって銭湯の前に出る。

 やまとの湯には5時10分に着いた。

 今日も優待券が残っていたので、無料で入った。

 土曜日の夕方は、スーパー銭湯は繁盛している。

007 ひとしきり疲れを取って、銭湯を出る。

 009まだ外は明るい。

 いい気分で帰る。

 とうとう連続6日自転車通勤になった。頭で計算すると走行距離は通勤だけしかしていないが、192kmとなる。

 とにかくヒルkライム症候群か、頭からそのイメージが抜けない。

 明日はローダー台でイメージ走行してみよう。

 家の庭には、白菜の花が咲いているのだ。これがまた黄色のきれいない花なのだ。

 春だなあと思ってしまう。

 愛車ビアンキを自転車台にしまう。013

« ウインドブレーカーを脱ぎ捨てて、後先考えずにペダルを漕ぐ! | トップページ | 少年団小学・中学卒業祝会に参加 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウインドブレーカーを脱ぎ捨てて、後先考えずにペダルを漕ぐ! | トップページ | 少年団小学・中学卒業祝会に参加 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30