フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 4か月ぶりの再会 メッセンジャー・サッシー登場 | トップページ | 日本共産党参議院候補 清水ただしライブショーに行く »

2010年4月15日 (木)

特に書くことのな今日この頃

004  今日は夕方理事長と管理職の懇親会があるということで、当然通勤は電車になった。

 今日も結構寒いということで、ズボンは冬用のもので行った。

 駅まで歩いていても結構寒い。ただ冬の寒さはもう通り越してるだろう。

 ただ今日は特に書くべきサプライズもない。やはり自転車で通勤しているほうがドラマがあるのだ。

 

 それでいつもこのブログを更新しているモバイルパソコンでも紹介しよう。

003 ソニーVAIO モバイルパソコン。薄さと軽さはぴか一だ。なにせ900Gしかないし、蓋のとじると1mmぐらいしかない。

 ただ外に持ち出すためのネット媒体を今はもっていないので、もっぱら自宅からしか更新できない。

 Windows7ではあるが、活用の用途がブログだけだからか、とくにすぐれている点は感じない。

 とかなんとか言いながら夜になるとリビングのテーブルに置いて更新しだす。

 ざっと普通1時間はかかっている。

 今日は懇親会があったため、帰宅は10時を半をすぎ、慌てて風呂に入り、もう今日はブログはパスしようかと思ったが、かなり中毒になっていて、風呂からあがって、パソコンのスイッチを押していた。

002  そのまえに何を血迷ったか、昨日練習した自作曲の楽譜をもって、地下収納庫のキーボードに向かい、ICレコーダーで録音した。

 自分でもいうのは何だが、いい曲だ。

 とかなんとか思いながら地上に上がってきた。

 まあ今日はこんなことしか書けなかった。

« 4か月ぶりの再会 メッセンジャー・サッシー登場 | トップページ | 日本共産党参議院候補 清水ただしライブショーに行く »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 4か月ぶりの再会 メッセンジャー・サッシー登場 | トップページ | 日本共産党参議院候補 清水ただしライブショーに行く »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30