« 日本酒の酒蔵見学の1日 | トップページ | 平地を入るのもまた楽し! »

2010年4月 5日 (月)

とうとう走りやすい季節がやってきた!

002  昨日までの週末はヒルクライムに酒蔵見学とそれなりに有意義な2日間だったが、とくに土曜日六甲ヒルクライムは、達成感というようり、課題を残した。

家に着いてから、ミヤタランドナーの重量を計ってみたのだが、なんと14kgもある。

まあそういう意味では、仁川からの激坂を登りぬき、そのまま北山貯水地まで休みなしで走り切ったのは、まあ満足感はあった。

それで、次回のチャンスを持ちたいと思った。

まあ次回は、盤滝口をスタートにして、いっきに頂上をめざそうと思う。

それで家でのローラー台でヒルクライムを想定した硬さで1時間耐えれるよう練習するのもいいと考えた。

本番ではとりあえずビアンキで行こう。

ところで「ビアンキ」ブランドの自転車で事故に合い、下半身不意になった人が東京地裁に提訴したというニュースが出た。

事実上、ビアンキ社は名前を貸すという現在の状況ではあるが、まったく責任はないとは言えないかもしれない。ただサスペンションに欠陥があったのははっきりしているので、もう少し真実を明らかにする必要があると思うが、ビアンキの名声にきずをつけたことはまちがいない。

まあそんなこんなで今日は新鮮な気持ちで通勤したわけだが、ヒルクライムモードが残っていて、なぜかペダルを踏み込んでいたりする。

職場には8時45分に着いた。

仕事ではマンツーマンだが、新人研修でしゃべりすぎて夕方はだいぶ疲れた。2日間の疲れも残っていて、今日が月曜日という感覚がない。

それでも今日は帰り際に、A信金とサンワサイクルに寄りたいので、少し急いで職場を出た。

A信金には、玉江橋手前のATMが6時まで残り10分で開いていて、なんとか間に合った。記帳が目的だったのだ。

そのあとちょっと安心してサンワサイクルに向かう。

幸いどちらも2号線ぞいにあるので、便利だ。

サンワサイクルに行く目的は

妻が昨日夜自分のスラックスの裾を縫いながら「裾がやっぱり汚れるねんけど、何かない」

と言われたのだ。家ではものがないので、探しに行ったのだ。

結構多種類の商品があった。

ちょっと目立ちやすいカラー3本線のやつを買った。ついでに、グローブも妻用のものを買った。男女別にあるわけではないので、sサイズを買った。

ただグローブは異常に高いと思う。今日買ったのも4,200円した。

004  まだ外は明るい。

あとはいつものようにコープ立花にも寄った。

今日の料理は今日の日経新聞でみた「えび玉うどん」をメインにした。

これはたまごを煮すぎないことがコツだということがあとから分かったが、あとのまつりでバラバラになってしまったが、ふわーとつゆに浮かぶのがいいのだろう。

ただつゆも一から作ったが、味はよかった。

妻もそのうち帰ってきたが、今日は酒は休養日にした。なにせ昨日結構日本酒を飲んでいる。

明日も自転車通勤が楽しみだ。