フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨の月曜日、だまってレインウェアを着る | トップページ | 4か月ぶりの再会 メッセンジャー・サッシー登場 »

2010年4月13日 (火)

ひさびさにターミネーターおじさんに遭遇

001  今日はかなり暑くなるという天気予報だったが、結果的には、関東の話らしい。

 空模様もちょっと怪しい。

 ただ市役所前のチューリップだけはあざやかだった。

 2号線に出るとすぐ後ろに最近見なかったターミネーターおじさんがいる。

 ちょっと嬉しかったが、気にせずマイペースで走っていると、やはり抜かれた。

 003

 すみません。かってに後ろから隠し撮りしました。

 それにしても太ももがまさに太い。走りもガッツがある。

 ただこちらもイカツイ男性にはなぜか声をかけようと思わない。

 だいぶ先を走っていたが、メイペースで走っていると、船津橋南詰で追いついた。

 ここからは、歌島交差点での通過できるかどうかの微妙な地点なので、ちょっとスピードを出す。 

 それで追い抜いてしまった。彼はペース配分にムラがあるようだ。 

 それから歌島交差点の2つ先の信号でつかまるが、彼はなんと追いついてきて、信号無視で先を行くだろうと思ったら、ちゃんと止まっているではないか。

 ちょっと意外というか、感動というか「君も仲間になったか」と思った。

 おそらく信号を守るぼくを意識しているようだ。信号が替わって前を走ったターミネーターさんだが、淀川大橋登り坂でまたぼくが抜いてしまった。

 ただ自分のペースとしてはちょっと早い。37kmは出ていた。

 左手であいさつして先に出た。

 その後は会わなかったので、野田阪神を左折したのだったか。

 そんなこんなで職場に着いたら8時47分ぐらいだった。

 ただ今日の朝はおもしろかった。

 仕事はそれなりに緊張感があり、パソコンでの集中作業もあった。

 夕方になると目が疲れた。

 帰りは、目の疲れを意識しつつ、気分を変えて、ペダリングを楽しむ。

 004 今日の帰りは、コープ立花での買い物も必要だったが、サンワサイクルによって、昨日パンクした妻のマウンテン用のチューブを買う必要があった。

 英式チューブを3個買った。

 その後コープに着いたのはまだ6時25分だった。

 ししゃもと卵とイチゴを買い、二階に上がって、自家製パン用の小麦粉2袋と薬局でイソジン同一品を買った。

 夜食事を終えて、あとの時間は結構タイトだが、ピアノに向かい明日のオヤジーズの練習のための曲の選定を考えていたら、あとの時間がなくなってきた。

 それで最後にするブログ更新は午後11時過ぎからになってしまった。

 みなさん。おやすみなさい。

« 雨の月曜日、だまってレインウェアを着る | トップページ | 4か月ぶりの再会 メッセンジャー・サッシー登場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨の月曜日、だまってレインウェアを着る | トップページ | 4か月ぶりの再会 メッセンジャー・サッシー登場 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30