フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« とうとう走りやすい季節がやってきた! | トップページ | 寒くなるとは聞いていたが? »

2010年4月 6日 (火)

平地を入るのもまた楽し!

001  今だに六甲ヒルクライムのことが頭に残っている。

 ただし今日走るのは通勤で平地を走っている。

 今日は朝は、以前帰りに出会ったことのある白髪のクロスバイカーに今日は朝にあった。

 また一見早そうなバイカーも前にいたが、予想外に早く追いついてしまった。

 しかし今日は昨日に増して暖かい。道路温度を確認すると15℃だ。

 ヒルクライムで負荷の強いペダリングが頭にやきついていて、どうも平地は軽く感じて、足が回ってしまう。

 そうこうしていると、海老江の手前の信号待ちのとき、後ろかイケッチがやってきた。2週間に1回ぐらいのペースで会う。

 しかしもう一人の通勤仲間、メセッンジャー・サッシーにはいっこうに会わない。

 まあ、ぼくの方が最近家を出る時間を早めたことが原因かもしれない。ちょっと遅めに家を出てみるか。それとも最近遭遇しないが、途中でパンクにでもなれば、確実に会うかもしれない。

 そんなこんなで今日は8時43分に職場タイムカードに到着。

 仕事はノルマが3つほどあったが、机に座った瞬間に何人もがやってきて、宿題をくれる。

 ちょっと朝から落ち着かないが、まあこんなものだ。ただよくあることだが、家でトイレに入ってしっきり終わっていない感覚があったが、やはり職場で昼が近づくにしたがって

 お腹がもよおしてきて、トイレに行った。それでスッキリはしたが、昼食を終えてまた、調子が悪くなった。

 ただ、暑さが原因か、偶然後ろの窓を開けて、さわやかな風が入ってきて、とても快適な気持になるとお腹の調子がよくなった。不思議なものだ。

 それで、仕事に集中すると、どんどん時間が過ぎ、夕方5時半には仕事を終え、退出した。002

 帰りはなぜかスピードに挑戦してくる人が何人かいた。

 通勤は競争しないでほしい。

 かくゆう自分はそういった人を全部抜いてしまった。

 おちつけ!おちつけ!

 力を抜こう、と自分に言い聞かせる。

 ただ六甲モードがまだ残っている。

 そうそう!トイレで思いついたことがある。というのは、最近連続夕食当番になっているが、いい加減自分のメニューを使い切り、今日はどうするか苦慮していたが、オムレツに納豆をまぜて、サブにじゅがいもなどを入れたスープだ。

 チョットへんな話だが、食べものだけではないくても、意外と閉塞された空間では、知恵が働くのだ。

 ただ自転車で走っているときもそれはある。

 今日の料理の結果はサプライズだった。ミンチと玉ねぎとネギを炒め、その中に納豆をまぜ、卵の衣で包むと、そして今日は一昨日のビーフシチューを上からかけたが、意外とおいしい。それにヘルシーだ。

 今日はビール一番搾り350mlを飲み。昨日一日空けただけによけいうまい。

 ある意味充実した一日だった。

« とうとう走りやすい季節がやってきた! | トップページ | 寒くなるとは聞いていたが? »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう走りやすい季節がやってきた! | トップページ | 寒くなるとは聞いていたが? »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30