フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 寒くなるとは聞いていたが? | トップページ | ウインドブレーカーを脱ぎ捨てて、後先考えずにペダルを漕ぐ! »

2010年4月 8日 (木)

なぜか疲労が残る朝の通勤

001  庭にたくさん植えたチューリップがようやく花開いてきた。

 まっかな花弁があざやかだ。

 003 それにバレリーナツリーの木もいきなり花を咲かせはじめた。

 それにしても今日は昨日に増して朝から疲れが残っている。

 寒さは昨日に近いぐらいだが、ウェアは昨と同じようなスタイルで出発した。

 やはり2号線に出る前に一般道、七松線は、法則のない自転車が頻繁にいるので緊張する。

 2号線に入ってただペダルを回すことだけを考えて走る。

 今日は急に自転車通勤らしい人が増えたようで、いたるところで遭遇する。ただ100%信号を無視するからいただけない。

 その時急に思いだしたが、少し前までよく見かけたターミネーターマウンテンおじさんがいない。怪我でもしたのだろうか。

 つい最近出会う背広かコートでデイパックを背負い、ヘルメットをかぶった青年はよく会う。

 今日も野田阪神で見かけて、すみません。また追い抜いてしまった。

 で職場には8時44分に着いた。

 走ったあとは疲れは忘れている。

 ただしだいに戻ってきた。

 しかし今日は午後からの会議の準備で気持的に余裕がなく、忙しい。

 緊張しつつ会議を運営し、午後4時ごろ終わってみると、また疲れがどどっと出てきた。

 まあしかしひと仕事終えた解放感がある。

 5時をすぎ、本当は別の会議があると思っていたのだが、勘違いで早く帰れることになったが、帰ってからの夕食作りは、ちょっと疲れを感じていて、本来会議があるとして、寿司を買うはずだったので、そのように手を抜くことにした。

 005 帰りの走行の途中、何か所かで桜が開いているのが見えたが、稲川橋から見える桜並木がみごとだった。夕日も眩しい。

 まだ木曜日なのにちょっと開放的になってしまった。

 ちょっと足の疲れを残したまま立花商店街のスシマスをめざす。

 JR立花駅バイパスの登りの坂をヒルクライムの練習で、フロントギア、インナー36に、リアギア、最大27にしてクルクル走ってみた。

 思ったより疲れる。

 ちょっと家での固定ローダーでの練習のイメージができた。そのギア比で1時間漕ぎつづけて見よう。それに慣れると、実際のヒルクライムに応用できる気がしてきた。

 ちょっと楽しみな課題ができた。

 家には6時40分に着いた。これはなかなかたどりつかないん時間だ。

 後はゆっくり風呂、食事の準備をし、いつもより早くことは進んだ。

 今週はあと2日走れそうだ。

 伊吹山ヒルクライムにエントリーされているみなさん!がんばってください!

 

« 寒くなるとは聞いていたが? | トップページ | ウインドブレーカーを脱ぎ捨てて、後先考えずにペダルを漕ぐ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒くなるとは聞いていたが? | トップページ | ウインドブレーカーを脱ぎ捨てて、後先考えずにペダルを漕ぐ! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30