フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今週は連続6日目、自転車通勤中毒! | トップページ | 雨の月曜日、だまってレインウェアを着る »

2010年4月11日 (日)

少年団小学・中学卒業祝会に参加

006  今日は毎年恒例の流れ星少年団の小学生・中学生の卒業祝う会をおこなった。

 朝は雨が降っていたが、なんとか8時ごろには降りやんだ。

 それで予定どおり10時まえにバーベキューの網やレンガ、ブルーシートを手分けして自転車にのせて、武庫川に向かった。

 1年ぶりの河川敷バーベキューということになる。

 それにしても河川敷には、他のグループがいない。

 炭は、マレーシアとインドネイアの製造と箱に書いてある。

 今や炭も外国製しかないという悲しい状況だ。

 016

 子どもたちは、近くの公園でしばらく遊んでんいる。

 その間に炭をおこした。

 桜は思ったより咲き続けているようで、今日がその境目のようだ。

 もうこのバーベキューの催しを続けて何年になるだろう。

 野外でのビールはたまらなく旨い。

 遠くに見える六甲の山並みがよく見える。

 一週間前にはあの頂上近くまで自転車で登ったんだと思ったが、遠くで見るほうが、かなりたいへんに見える。

 残念ながら今日はローダー台の演習の時間は取れないようだ。

012  時間はゆったりと流れていくようだ。

 川向こうの西宮側サイクリングロードではときどきロードバイカーらしい人が走っている。こちらの土手の道路でもときどきローダーが走っている。

 まあホビーレーサーたちだろうが、それにしても増えた。

 今日はバーベキューを食べながら金麦を3缶飲んでしまった。

 

015

018  子供たちの遊ぶ会がしばらく続き、午後3時半ごろから卒業を祝う色紙とプレゼントを一人ひとりに渡す。

 この桜が咲き誇る時期にふさわしい行事だ。

 その後片づけを終え、使用した場所をきれいにして、帰路に着く。

 夕方からはわが家の使くに新しく引っ越してきたTさん宅でお祝い会いうことで集まることになった。

 

 風呂に入り、さっぱりしておやじーずのメンバー3人で50mぐらい先のTさん宅を訪れる。

 指導員の子どもたちも集まって、ホームパーティーのような様相になった。

 Tさんがいい人なので、たくさんの関係者が集まっても、遠慮がいらないのが救われる。

 それにしても今日はビール4缶に、チューハイ1缶に焼酎お湯割り1杯とちょっと飲みすぎた。

 今ブログを打ちながら「ある家庭の歴史」をテレビで見ている。

« 今週は連続6日目、自転車通勤中毒! | トップページ | 雨の月曜日、だまってレインウェアを着る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週は連続6日目、自転車通勤中毒! | トップページ | 雨の月曜日、だまってレインウェアを着る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30