フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ターミネーターさんは、やさしかった | トップページ | やはりロードビアンキがいい! »

2010年4月20日 (火)

またも雨 ノーマイカーデーの今日

005  今日は正真正銘の雨の朝だった。

 まようことなく、ランドナーにまたがる。もちろんレインウェアは上下を着ている。

 だから今日はちょっと暑い。

 しかしランドナーは整備の結果だいぶ走りやすくなった。

 道路温度表示は15℃。さすがに暖かくなった。

 雨は小降りだ。

 この季節、花ミズキが花w開いてきたのが、目につく。

008  2号線玉江橋交差点近くのアルカイックホールのところに赤と白のハナミズキがきれいだった。

 ところで朝の風向きは、東風で向かい風だ。

 ペダルが重い。

 しかしそんなこんなで、大阪に入ってからは雨が止み、職場には8時47分着だった。

 仕事では今日は会議も来客の約束もなく、自由だったが、明日、明後日の会議の用意があった。

 まあそれなりに忙しかった。

 帰りは雨が止んでいた。それでレインウェアはデイパックにしまい、またランドナーにまたがる。

009 温度はちょうどいい。しかし風が強く、ときどき風向きがかわり、体が振られた。

 今日は帰ってから、おやじーずの練習がある。

 それで、夕食は作っている暇がなく、スシマスで寿司を買おうと思ったが、今日は休みだった。

 やむなくコープ立花でお寿司を買った。

 6時半に家に着いたが、2男がすでに帰ってきていて、風呂は沸かしていたので助かった。

 風呂に入り、寿司を食べて練習に臨む。

 わがグループはかなりアバウトな根をつめない練習で45分ぐらいで4曲仕上げた。

 あとは本番でがんばるだけだ。

 ただ弁解すると、みんな3人とも自分で一人練習はしている。それで本番では、よっぽど悪いことはおこらない。

 ぼくは感覚的行動とでたとこ勝負というやり方がすきだ。

 あの山田洋次監督でさえ、映画撮影中にどんどんひらめいて創作していくという。

 きっちり予定したとおりやらないとクレームをつける人がいるが、人生ハプニングの連続と思ったほうがいい。

 でないとマニュアルを覚えこんでいては、融通が効かなくなる。 

 究極のニュートラルな考えがいい。ただそれは経験と知識の蓄積が前提だということは忘れてはいけない。

 練習を終えて、ちょっとビールを飲んだのりもあって、みんなが帰ってからギターを抱いて、自作曲をひとしきり歌い続けた。それで10時を過ぎてしまった。

 だからブログは、10j時半ごとからはじめた。

 まあ、それもいいだろう。

« ターミネーターさんは、やさしかった | トップページ | やはりロードビアンキがいい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ターミネーターさんは、やさしかった | トップページ | やはりロードビアンキがいい! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30