フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 雨は朝から降っていた! 妻は新しい職場に自転車で | トップページ | 六甲ヒルクライム挑戦! かなり苦しかった »

2010年4月 2日 (金)

週末の朝の雨は耐えられる

006 昨日に引き続き、今日も朝は雨ではないか。

 昨日のランドナーの走りは楽しかっただけに、今日も苦ではない。それに今日は週末だという認識が自分をポディティブにしてくれるようだ。

 それにしても今日はスポーツ自転車というか遠距離で走る自転車は皆無だ。

 みんなやはり電車に切り替えているのだろうか。

 ぼくは電車通勤がどうも最近拒否感ができてきたことと、通勤手当を最低しかももらっていないので、頻繁には乗れない。

 それで雨の日は整備を充実してやってきたランドナーが似合う。

 というかいとおしくなってきた。以前よりもブレーキ部分は安定している。走りも調子いい。

 雨は昨日より強い。

 道路温度が気になったが、予測した温度は10℃。実際の温度も10℃だった。

 職場には危なげなく到着。8時46分だった。

 昨日は職員全体の会議の準備であけくれたが、今日は管理職の会議の準備で時間が過ぎる。 

 週末の会議は明日が休みということもあり、なんとなく和やかだ。

 夕方は5時に会議を終えたが、電話当番を交代して受け持つことになり、1時間対応した。

 帰る時間になり、雨は止んでいた。

 下半身は、スパッツの上からレーサーパンツをはいているが、かなり寒い。上着はレーサーウェアの上にレインウェアの上着で、これもちょっと寒い。 

 まあしかし、しばらく走るとすぐ温まってきた。007

 3男の依頼で、自分の通帳を記帳してスキャンするつもりだったが、職場を出た時間が遅かったので、尼崎に着いてA信金ATMに入ろうとしたが、すでにしまっていた。

 ちょっと残念。

 その後はいつものようにコープに寄り道した。

 今日はビーフシチューがメニューだ。

 必要な材料を買って家までまた走る。 

 家に着いたらすでに7時35分。BSでゲゲゲの女房が始まっていた。

 しかし週末で明日が休みというこの瞬間はうれしい。008

 ランドナーの走りを再認識した1日だった。

« 雨は朝から降っていた! 妻は新しい職場に自転車で | トップページ | 六甲ヒルクライム挑戦! かなり苦しかった »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雨は朝から降っていた! 妻は新しい職場に自転車で | トップページ | 六甲ヒルクライム挑戦! かなり苦しかった »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30