フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 明日の出演にむけて練習三昧 | トップページ | 走行中の気温はちょうどいい! 体調もちょうどいい! »

2010年4月25日 (日)

元気まつり 晴天の中おやじーず主演

019_2  ひさびさの真っ青な青空になった。

 今日は尼崎民主商工会主催の「あまがさき元気まつり」という集まりがある。

 003 その舞台ではいろいろな団体が演奏、人形劇、踊りなど多彩な発表がおしみなく順番に出演するが、中でも女性2人のダンスは、現役共産党市会議員(義村たまみさん・左)と今日の衆議院小選挙区候補(庄本えつこさん)というコンビだから、或る意味圧倒されるが、ユニークだ。

 わが「おやじーず」は午後2時50分スタンバイで演奏した。

 午後からと言っても、自分的には朝からそわそらして、念押しの練習を自分ではするわ、機材の準備あるわ、いそがしい。

 まあそれでも朝はそれなりに休日楽しんだ。とくに先日購入したソニーウオークマンの捜査を説明書でためしてみた。しかしワンセグはうまくいかない。インターネットは家の無線ランにのっかってアップ成功した。しかし大部時間がかかった。

 ところで、妻は先日パンクした通勤用マウンテンバイクをあさひサイクルの店員になおいてもらったらしいが、話を聞くと、フトント・リアとの「変速の調子がおかしい」やら、そのワイヤーが古いやら言われたらしいが「ばかやろう!!」と言いたい。

 素人だが、整備経験はそれなりに自信をもっている。整備士の免許も持っているのだ。リアディレイラーのワイヤーはこの前新品に替えたばかりだ。 

 修理の現場は020見ていないが、あさひサイクルの社員の評価は自分としては下がった。

 それはそれとして、話を元気まつりに戻して、午後12時にはメンバーのTさんといっしょに自家用車プレーリーに機材をのせ、尼崎市役所横公園をめざした。

 家から15分足らずだ。

 会場にはたくさんの民商会員家族が来場していて、出店もたくさん出ていた。

 昼休憩タイムで少し音だしをさせてもらった。

 しかし本番まで、2時間以上ある。本部テントで待機したいたが、ちょっとモチベーションが続かない。

 いよいよ本場になって、ちょっと最初気持余裕がなかった。4曲目、前奏で中断3回してしまった。

 ただし、去年よりは全体に仕上がりがよかったように思う。

 演奏が終わってほっとするが、満足度80%ぐらいか。

  023 ぼくたちの後の演奏で、沖縄民謡グループが出てきて盛り上がった。

 最後はカチューシの踊りをみんなで舞台下で踊りかわし、盛り上がった。

 舞台のスケジュールを終えて、若干の出演料をもらったが、3人で相談し、3人が同じマンションということもあり、4階Tさんの玄関先で一杯交わすことになった。

 ところが家に帰ってすぐ、2男から告げられたが、イタリア留学中の双子のかたわれ3男からサイフの盗難にあったという連絡があった。

 セゾンカードを持たせていったが、それもサイフに入っていたらしく、2男に銀行へ引きだし停止の連絡を入れてもらった。3男はかなり落胆しているようだ。

 しかし起こったことはしかたがない。

 ちょっと行くのが遅れたが、4階のバルコニーに出掛けた。

 演奏はまあまあ他の2人は満足を得たようだ。ビールがうまい。

 おなじマンションのおやじ3人でバンドを組んでいるということもユニークというか特権だとう。それに3人とも4人の子どもを持父親という共通点もあまりないだろう。

 今日は自分たちが元気をもらった「元気まつり」だった。

« 明日の出演にむけて練習三昧 | トップページ | 走行中の気温はちょうどいい! 体調もちょうどいい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日の出演にむけて練習三昧 | トップページ | 走行中の気温はちょうどいい! 体調もちょうどいい! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30