フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 道路上でのコミュニケーションを増やそう! | トップページ | 寒い週末、ピンクレディーで、いやピンクジャージで走る »

2010年5月27日 (木)

ヒヤっとすること限りなし

001  今日も寒いらしいと感じつつ、アームウオーマーをつけて家を出る。

 七松線をはしるのは、一般道ということもあって怖い。

 逆走の高校生は絶え間なく、左路地からいきなり進入してくる自転車ありと無ルール地帯だ。

 2号線に入ると、ちょっと安心。車やバイクは逆走することはありえず、同じ方向にみんな走る。

 気温は低いようだが、走っているとちょうどいい感じだ。

 4日も続けて走ると、たかが16kmと言っても結構筋肉の疲労感は残っている。しかし走って筋肉を使っている最中、使っている方がほどぐされるように思う。

 職場には8時40分自転車置き場に到着。

 午後のメインスケジュールは、職員全体の会議。そのための資料確認とコピーでエネルギーを使う。

 それで夕方も会合があって、そこを出たのは、7時すぎだった。

006 帰りのスタートでまず感じたのは「寒うううううううううう」。

 ひさびさの本格的寒さ感だ。

 輪をかけて向かい風。ある程度走って、信号待ちで停止時、やっと温まってきたなと思いつつ、発進すると風で体温をうばわれる。

 こんなときは気分的にも疲れる。

 野田阪神を過ぎ、ゆっくり走っていると、いきなり逆走のおっさんに出会う。「反対走んな!!」と注意する。

 淀川大橋の上も結構向かい風。

 尼崎に入って、何台かとまっているタクシーの列の一台がいきなり僕は通り過ぎるまぎわにドアを開けてきた。「ばかやろう!」

 まさに冷や汗ものだ。ただ、自分がまだ反射神経が衰えていないことを確認できたのはうれしい。

 しかし今日の帰りは冷や汗をかく場面がそのあと3回ぐあいあった。というのは一般道ですでに暗くなっているが、無灯火で左路地からいきおいよく僕の前に現れたり、他にも自転車の法則なき動きで翻弄された。

 007 そのまま尼崎立花商店街を降りて移動したが、目的のスシマスは店じまいの最中。

「ガックリ」

 仕方がないので、コープ立花に移動。

 しかしここでもにぎり寿司のパクがすべて売り切れていた。

 今日はついていない。

 他のものを買って、家に向かう。

 まあ、今日は仕事上、月1回のおおきな会議を終え、ほっとして風呂に入る。

« 道路上でのコミュニケーションを増やそう! | トップページ | 寒い週末、ピンクレディーで、いやピンクジャージで走る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 道路上でのコミュニケーションを増やそう! | トップページ | 寒い週末、ピンクレディーで、いやピンクジャージで走る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30