フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ひさびさにサッシーに会う | トップページ | サッシー・ターミネーターさん・ゆっちさんに続けて遭遇! »

2010年5月12日 (水)

ビアンキの空気圧を調整して

011  朝は昨日、一昨日とは打って変わって晴天模様だ。

 ただ、ちょっと寒い。

 それで下半身は短いレーサーパンツだが、黒のアームウォーマーを着た。

 上着のイエロージャージは夏仕様のためちょっと薄い。

 家を出る前ちょっと余裕があったので、前後輪とも空気圧を前6、後ろ7気圧に調整した。

 ちょっとの差だが、走りは結構軽くなった。

 2号線を軽いペダリングで超えていったが、大阪の境目、杭瀬信号まちで後ろからロードバイクの青年が前に陣取った。

 競争する気はないので、マイペースで走ったが、歌島交差点手前でちょっとスピードを落とすので、「ちょっと待てよ」と頭でつぶやき、追い抜いて前に出た。

 この交差点をクリアするのは、かなり微妙なタイミングなのだ。

 なんとか余裕でクリアし、先を進む。

 005 その彼とだいぶ差がついたようだった、追いついてきて、玉川信号でまた前に出てきて、発進後スピードをあげてきた。ついていく感じで走っていったが、船津北詰で信号が黄色から赤に替わっても、進入していくので、こちらは冷静になって、そこで停止した。

 そんなこんなで職場には8時42分タイムカードを押した。タイヤ空気圧の影響は恐るべしだ。

 仕事は午前中会議、午後からも立て続きに面談、作業、その他でバタバタだった。

 ただ水曜日はノー残業デー。みずから実践するため、けじめをつけて帰る支度に。

 帰りの天気は曇り空。しかも寒い。向かい風。

 結構悪条件だ。それでも足だけは回る。

 009 今日行く必要があったコープ立花に、6時15分ごろ到着。1階、2階、4階と移動しまくり。

 それでも家に帰ると食事の用意はあるが、気持はリラックスしている。そのうち2男が帰ってきて、風呂の用意をしてくれた。

 ほどなく焼魚をメインにしたおかず完成。味噌汁は、しいたけ、たけのこ、ネギ、あり合わせで作った。

 それに集中していると仕事のことはすっかり忘れているといいたいが、今日は新しいクレームを聞いて、ちらちら浮かんでくる。

 まあ明日は明日の風が吹くか?

 風呂上がりのビールはやはりうまい。

« ひさびさにサッシーに会う | トップページ | サッシー・ターミネーターさん・ゆっちさんに続けて遭遇! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひさびさにサッシーに会う | トップページ | サッシー・ターミネーターさん・ゆっちさんに続けて遭遇! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30