フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 西宮保育所だいすきフェスタ5周年に音響担当で駆り出される | トップページ | ただペダルが回るままに ビアンキは進む »

2010年5月31日 (月)

自転車通勤はビアンキで

008_2  2日間ビアンキに乗っていないと中毒にように落ち着かない。

 ただ、今日も事故なしで注意していこうと自分に言い聴かす。

 2号線にアプローチする前の七松線はより注意が必要だ。

 片道一車線だが、逆走高校生はひんぱんに来るわ、左右の道から突然進入してくるわ、「一般道って何なの?」といつも思う。

 やっと2号線にはいってほっとする。

005

 稲川橋を通るとき、一昨日ウーキングで通過した旧大物川を思い出して、自転車の角度からシャッターを押してみた。

 歌島の信号で、前によく見たことある、さらに近づいてビオンキのロゴにまちがいのないイケッチがいた。

 ブログとツイッターの話でしばし情報交換する。「昨日更新なかったで」と聞くと、ZUZIEくんと飲んでいて、更新不能だったらしい。

 さらに会話が必要なため、次の信号待ちまでついて走る。

 野田のJR高架下でツイッターのやり方を聞く。「最初はけっこう手探りでした」と言うので、安心した。

 さらについて走って、本町通りで別れた。

 ちょっと疲れた。

 しかし仲間に会うのは楽しい。モチベーションが上がる。今日も元気で仕事できそうだ。

 仕事では、午前は神奈川からやっくるSさんに自分の団体のことをレクチャー。ビックリしたのは、そのSさんも自転車に乗っていて、乗鞍ヒルクライムに参戦するという。

 しかも乗っているロードバイクは1998年ビアンキといっていた。

 意外なところに自転車仲間がいるものだ。

 午後は資料作成でEXCELを使いこなす。ちょっとこんを詰め過ぎた。

 こんな日は、自転車に乗って帰るのが目と頭のリハビリになる。

 ただ嫌なのは、ロードかクロスの自転車が多く、どうも何人か後ろをついてくる。いっそ抜いていってくれるとありがたいが、やたら後ろにいて、信号まちでも後ろにいる。

 これはちょっといい気はしない。

 もっと気分が悪いのは、神崎川までのアップを走るとき、前にダンプがいて、左折しようとするが、対向の歩行者がいて、一時停止。

 そのときを見計らって、ぼくを抜き、逃げるように加速していくではないか。

 競争しているのじゃないのだから、そういった行為はやめてほしい。ただそのあとこちらもむきになってきて、追いかける状態になった。

 ただそのとき、駐車している車をやり過ごすため、後ろを振り返ると別のクロスバイクが後ろにいる。

 発進で後ろを引き離し、前を追う。これはかなり負荷がかかる。

 結局、尼崎の街中に入って、前に最初のロードが見えてきたので、一気に追い抜いた。

 そのあとは、前の車にひっついて、時速41kmぐらいでペダルを回す。

 後ろになったローダーをだいぶ引き離した。がちょっとインターバル状態だ。

 ただ、経験が少ないローダーには負けるわけにはいかないというプライドというか、そんな気持ちがある。

 ちょっと子どもだ。

 ただ、車と同じスピードで走るのはおもしろい。

 今日はコープ立花には立ち寄らず、家に直行。

 夕食作りにいそしむ。冷蔵庫を見ると、ビールは1本。CHIMAYだけなので、もうすぐ帰ってくるだろう2男に携帯で「ビール買ってきて」と留守電を入れる。

 しばらくして、ビールを持って2男が帰ってきた。

 ひと安心だ。

« 西宮保育所だいすきフェスタ5周年に音響担当で駆り出される | トップページ | ただペダルが回るままに ビアンキは進む »

コメント

朝はいろいろ話せて楽しかったです!
twitterの大将のアカウント探してみたんですけどなかなか見つからないのでここで公表してください!
もしくはTAKEHiKO23(iが小文字です)をフォローしてください。

イケッチありがとう。ツウィッターわざわざさがしてくれて申し訳ない。
案内の文字でやってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 西宮保育所だいすきフェスタ5周年に音響担当で駆り出される | トップページ | ただペダルが回るままに ビアンキは進む »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30