フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今日は憲法記念日 旅はゆったり穴場で過ごす | トップページ | 連休最終日、まあいいか! »

2010年5月 4日 (火)

マイソング「ロードバイクで走っていくよ」完成!

「run_by_the_road_bike.mp3」をダウンロード

001  連休に慣れると1日1日が早く感じる。

 さて今日は昨日の旅行を終えて、妻とは家の片づけをすることになっていた。

 それで朝は7時前に起きて、おいしいコーヒーを飲み、テレビをかけてハイビジョンで7時半から「ゲゲゲの女房を見る。これがだんだんおもしろくなってきた。

 あと妻は猛烈に動き回ると思ったら、掃除のモチベーションはぼくの方が上がってきて、掃除機を持ち、1部屋は残して、その他の部屋という部屋を掃除しだした。ただ掃除には片づけがついてまわうので、結構時間がかかる。そのうち昔の家族アルバムを見て立ち止まったり、資料を整理しないといけなかったりした。

004  午後からは、2人で、尼崎市内の「上坂部公園」までサイクリングした。

 2日前も一人で来たのだが、温室のパパイヤがみごとだった。

 それにしても外は暑いぐらいの温度になってきたが、温室はさらに暑い。

 老人施設の人たちが職員につれられて、散歩に来ていた。

 ひろばでは若い家族が小さな子どもを連れて、楽しんでいる。

 公園でゆっくりハトと雀をながめたりして、のんびりした。そのあと公園を出て、帰るついでにまたロイヤルホームセンターに立ち寄った。

 ぼくたちも鉢と土を買ったが、園芸商品の関心は高く、レジにはたくさん並んでいた。

 家に帰って、妻は知人と人形劇の打ち合わせで出て行ったが、ぼくは未完成と思える自作曲「ロードバイクで走っていくよ」を今日朝おきてからひらめきがあって、その発想で歌詞をいじり、楽譜にして演奏してみた。

 自分的にはこの歌詞が気に行っている。妻に言わせると、「ただかっこよく生きるためなのさ」という部分に文句をいう。いい格好に聞こえるらしい。

 そこでこの曲の歌詞を公開したい。

 ロードレーサーで走っていくよ

 「run_by_the_road_bike.mp3」をダウンロード

1. ロードバイクで走っていくよ   渋滞情報も関係ないぜ

   自分の足がエンジンそのもの 好きなところへ出かけていけるのさ

   電車にゆら004_2れて 時間に追われて アクセクする生活なんて

   もうこれ以上やめようじゃないか

   ロードバイクのペダルを踏めば 好きなところへ 好きなように走っていくよ

2. ロードバイクで走っていくよ 風を切ってペダルを踏めば

   年甲斐もないと  ちょっと思っているけど

   ムシャクシャしたことみんな忘れてしまうんだ

   プライドでもなく、義務感でもなく、健康のためだけじゃなく

   ただ格好よく生きるためなのさ

   ロードバイクのペダルを踏めば  好きなところへ 好きなように走っていくよ

3. ロードバイクで走っていくよ 自動車乗る顔 つまならそうに見えてくる

   40km/hでも この足まわせば あっという間に超えていける

   プライドでもなく、義務感でもなく、健康のためだけじゃなく

   ただ格好よく生きるためなのさ

   ロードバイクのペダルを踏めば  好きなところへ 好きなように走っていくよ

  てなわけで、今日はブログの更新に力がはいってしまった。

  

 

« 今日は憲法記念日 旅はゆったり穴場で過ごす | トップページ | 連休最終日、まあいいか! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は憲法記念日 旅はゆったり穴場で過ごす | トップページ | 連休最終日、まあいいか! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30