フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ローダー台挑戦! 気分を変えて、コンサート。移動は自転車しかないでしょう! | トップページ | 今日もなんとかビアンキで通勤 »

2010年6月28日 (月)

夏バテモードの朝の走行 選挙応援生演奏で夜はふける

001  朝晴れているのはいいが、度が過ぎているというか、暑い。

 走りだしてその太陽の日差しの強さを実感した。

 もう水あび用のボトルがあってもいいぐらいだ。

 それで信号待ちでは、日陰を探す。

 ロードバイカー通勤を結構見た。

 とにかく走るしかない。

 職場について、躊躇なくタオルを水に浸し、更衣室で体を拭く。これは効果てきめんだ、

 仕事は午後から京橋での会合に出るので、朝のうちに事務的なことは済ませておかないといけない。

 昼も休憩そこそこに会議に出発した。

 その間の移動もとにかく暑い。

 会議はあっという間に2時間が過ぎ、職場には5時近くにもどった。

 夜は尼崎地元の共産党市会議員Y女史から駅頭での宣伝に賑やかしでギターで歌ってもらえないかと、2日前メールで依頼が入り、自分も見栄を張ってか、OKの返答をしたため、家に帰って、スシマスで買った寿司を食べ、シャワーを浴び、JR尼崎めざし、7時20分ごろ出かじける。

 はじめてのことなので、現地に7時40分についてしまって、待っていたが、誰もこない。Yさんに電話すると改札近くで待っていてほしいということなので、2階の改札でしばし待つが誰もこない。

 このまま会えないなら帰ろうと思っていたら、北側ですでに音楽が始まり、それらしい昇りが立っている。

 近寄って聞いてみたが、ギターを弾いている人もだれかしらないが、とにかく同じように頼まれたらしく、突然だが、いっしょにそれぞれ持ってきた楽譜でギター2本で歌を歌う。

 通路の屋根に近いのでよく響く。まるでストリートミュージッシャンを気取る。

 それなりに楽しく1時間が過ぎる。

 意気投合してもうひとりピース4で知っているYさんも入って駅近くの居酒屋でビールを飲む。

 それにしても話は変わるが、このJR尼崎北駅前は最近も様変わりしている。「ココエ」という変わった名前のアミューズメント箱ものがどでかく建っている。

 帰りは少し雨模様の中を、すみません。飲酒運転だが、マウンテンで家まで帰る。

 とにかく今日は暑かった。

« ローダー台挑戦! 気分を変えて、コンサート。移動は自転車しかないでしょう! | トップページ | 今日もなんとかビアンキで通勤 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ローダー台挑戦! 気分を変えて、コンサート。移動は自転車しかないでしょう! | トップページ | 今日もなんとかビアンキで通勤 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30