フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 梅雨の休日はローダー台で | トップページ | 今日はランドナーが役に立った »

2010年6月14日 (月)

雨だと思ったら、そうでもなかった

002  今日は天気予報を見ると朝は曇りだが、にわかに雨になると思って、ランドナーで出発した。

 ただし最近前輪のブレーキも新型に交換成功して、その試運転もあったので、まあいいかという感じだ。 

 ただ信号で止まるたびにどうもギギっという音が気になる。

 原因はわからず、ひたすらペダルを踏んだ。

 2号線に入って左折すると、前に最近よく会うサッシーが今日も信号待ちしていた。

 「おはよう!」と声を掛ける。ただし「今日はランドナーやから先に走ってな」と断っておく。

 そのうちだいぶ差を開けられる。

 001 左門戸橋南詰で今度は、イケッチが後ろから来た。

 「そのバネストジャージかっこいいですね」と言われる。

「そのかな」とちょっといい気になる。

今度は「前にサッシーが走ってるで」と知らせる。

 当然先を入ってもらった。

 今日はその後歌島橋交差点をクリアー。

 次の信号までは、イケッチについていった。

 そのあとは一つ先の信号に見えるサッシーをおいかけると言って加速していった。

 そのとき感じたが、今日のランドナーはなぜかペダルが重い。

 野田阪神手前の信号で後輪ブレーキを見てみると、どうも片面がリムに当ったままになっている。

 ペダルが思いはずだ。

 しかしすぐ治せないので、そのまま職場まで走る。 

 やはりいつもより遅く、時刻は8時50分を過ぎていた。

 仕事は午前中は打ち合わせ、面談と時間は過ぎていく。

 朝のブレーキが気になって、昼過ぎてから駐輪場に行き、ブレーキ調整する。これで片効きは解消したはずだ。

 夕方は成り行きで6時を過ぎて職場を出た。

 右足にペダルを固定し、左足をビンディングで留める。

 走りだすと明らかに軽い。ぜんぜん軽い。

 やっぱりブレーキがかかったまま走っていたかもしれない。

 ロードビアンキと同じタイミングで信号をクリアできる。

 しかも帰りは追い風気味だ。ランドナーはますます新しくなったような錯覚を感じるし、走りやすい。003

 明日は完全雨天でもいいぞ!という感じだ。

 家にはいつもより職場を出たのが遅かった分、家に着いたもの7時10分だったので、夕食はいつもより出来上がるのが遅くなってしまった。

 夜はフィファワールドサッカー日本×カメルーン戦がある。

 2男は家に帰ってきたが、食事と風呂をすまして、家を出ていった。大阪のクラブで試合を見るらしい。

 明日は「雨でも鉄砲でも持ってこい!!」という気持ちだ。

 ミヤタランドナー・グランプレミオ  バンザイ!

« 梅雨の休日はローダー台で | トップページ | 今日はランドナーが役に立った »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨の休日はローダー台で | トップページ | 今日はランドナーが役に立った »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30