フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ランドナー絶好の天気! 尼崎は今日も雨~だった! | トップページ | ワールドサッカー昨日の熱気覚めやらず! »

2010年6月19日 (土)

ワールドサッカーテレビ観戦に燃える!

006  今日はワールド・サッカーいよいよ日本がオランダと対決する日だ。

 午前中は、仕事に行くまでの塚の間の休み時間だ。

 それで、家事をこなしたり、テレビを見たり、コープの配達を受け取ったり、時間が過ぎるのは早い。

 ちょっと時間があまったので、ピアノに向かう。イマジンと自作曲をICレコーダーで録音する。

 そんなこんなで、昼まえになり、昨日のカレーの残りを食べて、出かける用意する。

 ただ、昼食の後の走行は結構辛い。

 まあ、いいかと発想を変えて、電車で職場に行くことにした。

 曇りになったり、日が照ったりややこしい天気だ。

 さすがに読書しながら、電車の中の椅子に座っていると、眠気があっという間にやってくる。

 職場についてから、会議に向けて準備と本番。始まると時間の過ぎるのは早い。

 夕方会議を終えて、家に向かう。

 ただ、夜も地域の流れ星少年団の父母会があって、8月に開催する「星空映画会」の準備の話を進める。

 この段になって、ワールドサッカーの日本VSオランダ戦がはじまっているので、気になる。

 会議は9時15分に終わり、会議場所の大画面テレビで状況を見る。

 後半に入っていたが、0対0が確認できて、すぐ急いで家に帰る。

 残念ながら後半20分ぐらいか、オランダの強烈なシュートが決まった。最初から覚悟していることだが、ちょっと押されぎみのときにワンチャンスを取られた。

 ただ点を取られたあと日本に動きは、切れることなく攻撃チャンスを作っていって、終わりまぎわ10分ぐらいでうまいカウンターで岡崎が、シュートした。

 残念ながらネットのわずか上に浮いたが、絶妙のタイミングだった。

 このモチベーションを保てれば、次の試合に生きると思った。

 まあ、負けたが、見ごたえのある試合をしてくれた。失点も1点に抑えたことは大きい。

 003

 何事も手を抜かず動く姿は、見ていて充実感があるし、伝わってくるものがある。

 ワールドサッカーがだんだん楽しくなってきた。

« ランドナー絶好の天気! 尼崎は今日も雨~だった! | トップページ | ワールドサッカー昨日の熱気覚めやらず! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ランドナー絶好の天気! 尼崎は今日も雨~だった! | トップページ | ワールドサッカー昨日の熱気覚めやらず! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30