フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« レインウェアがやけに暑い!! | トップページ | 日替わり天気、晴れたらビアンキ! »

2010年6月23日 (水)

完璧雨の通勤!レインウェアでも涼しい!

001  迷うことなく、ランドナーに乗ってレインウェアを着て家を出る。

 レーサーキャップのつばに滴がたまって、ぶら下がっている。

 信号停止時は、サングラスが本格的に曇る。

 しかし、こんな日は、遠距離の自転車通勤者はほとんどいない。

 ところが、野田阪神手前信号て停止していると、ちょっと予感はあったが、サッシーがレインウェアなしで、シングルロードに乗ってやってきた。帽子はハンティング風でカッコいい。

 しばらくして信号が代わり、ほんの一瞬のコミュニケーションだったが、彼は雨の中を元気に走っていった。ただ、仕事もメッセンジャーで濡れっぱなしだろうから、感心するだけだ。

 おたがい「気つけて!」と言葉を交わして別れた。

 それだけでちょっと元気が出るから不思議だ。

 雨の日の自転車通勤もなかなかいい。

 職場について、入口前でレインウェアを脱いで、中に入る。

 インナーのシャツと靴下を着替え、カッターシャツとズボンを着て仕事に入る。

 会議と打ち合わせと業者面談2件と資料作り。結構充実している。

 夕方は水曜ノー残業デーで、自ら5時過ぎに帰る準備に入る。

003  雨は完全にあがっている。それでレインウェアをデイパックにしまう。ちょっと重い。

 タイヤの空気圧をあげた関係で、よく転がる。

 おまけに追い風でいっそう走りは軽い。

 帰りも自転車通勤らしい人は一人もいない。独走だ。

 尼崎繁華街手前は渋滞だが、ぼくには関係ない。

 自分の歌を口ずさみながら、走る。

 005

 コープ立花に着くころに夕食メニューが閃く。

「ハヤシライス!」

 その食材を一通り買う。時間はまだ6時20分だった。

 家に着いて、すぐホースでジェットモードにし、ランドナーを洗う。

 こんな魅力のある乗り物なのに、まだ通勤は少数なのは残念だ。

 せめて自動車中毒系の人たちがその世界から脱却することを望む。

009 ハヤシライスはトマト風味のルーを買う。

 具をいっぱい入れて、圧力なべで炊く。

 これがなかなかいい味になった。メニューに迷うときは、カレーかハヤシライスだ。 

 温泉たまごも買ったので、ハヤシライスの上にのせる。

 今日もゲゲゲの女房がおもしろい。

 ごはんを食べ終わって、ちょっとギターをいじる。

012 「ロードバイクで走っていくよnote

 渋滞情報も関係ないぜsign02

 自分の足が~、エンジンその

ものnotebicycle すきなところへ~、

すきなように走っていくよhappy01

« レインウェアがやけに暑い!! | トップページ | 日替わり天気、晴れたらビアンキ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« レインウェアがやけに暑い!! | トップページ | 日替わり天気、晴れたらビアンキ! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30