フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今週連続4日目の自転車通勤、ちょっと疲れか | トップページ | 連続6日192km走行 昼食後のランディングは辛い »

2010年6月 4日 (金)

負荷をできるだけかけずに走ろうとしたが、負荷をかけて走っていた

001  ようやく週末。待ちに待った週末だ。

 もちろん通勤は自転車で行く。 

 しかし今週連続5日目の走行だ。できるだけペダルは力をいれず、なすがまま走ろうと心の決めた。

 それで2号線を気持よく走り続けるが、「おお、調子がいいぞ」と体感しつつ、走っていると、なぜかスピードがどんどん上がっていく。

 今日は昨日に続け、2つ目のイエロージャージを着ている。

 道路では目立つ方がいいさ!という感じだ。

 それにしても週末というのは気持が楽だ。それに空が晴れているのが気持がいい。

 ただ今日は誰にも会わなかった。

 なぜか最近ペダルがよく回る。

 船津橋南詰めをすぎたあたりから橋を下り、いっきにスピードが出る地点だが、「ああ、40kmでも軽いぞ」と思いつつさらに負荷をかけてしまう。

 しかし42kmが限界だった。さすがに疲れも感じてきた。

 007 職場には8時40分に着いた。

 仕事は明日の会議の準備が多い。

 昼休みにまたウオークマンで昨日入力したジョン・コルトレーンのサックス演奏を聞き続ける。

 夕方は5時の終業のチャイムを聞き、いそいそと帰り支度をした。

 帰りも向かい風が多いというのに、対抗してペダルを回している。

 体をかなり前傾に傾けて、風の抵抗を減らし、場所によっては、車の後ろにかくれて、風をさける。

 なんとコープ立花には6時5分に到着してしまった。

 今日は特別デーなのか、宝くじ売り場では、たくさん並んでいた。しかしみんな捨て金になるのに他人ごとながら騙されているとしか思えない。

 しかし直接ではないにしてもコープがどうどうと宝くじ売り場を応援しているのは納得がいかない。

 てなことを考えながら、今日のカレーのための食材を物色する。

 週末なので、やはり気もちはうれしい。

 持参した買い物用ビニール袋いっぱいにし、ハンドルにそれをくくりつけて家に帰る。

 ああ、思い出したが今家のドラマではまっているNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」が視聴率2位、また元になっている本もIQ82だったかの次にランクされている。

 正直若いときの水木しげると奥さんの生活は、貧困生活だが、気持は下向きだし、豊かな心をもっていて、せこせこしていないのがいい。 

 夜は、菅首相誕生のニュースが15分延長されたため、ゲゲゲは7時45分からBS2で放映された。明日も楽しみだ。

« 今週連続4日目の自転車通勤、ちょっと疲れか | トップページ | 連続6日192km走行 昼食後のランディングは辛い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週連続4日目の自転車通勤、ちょっと疲れか | トップページ | 連続6日192km走行 昼食後のランディングは辛い »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30