フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 3日ぶりの自転車、調子がいい! | トップページ | 完璧雨の通勤!レインウェアでも涼しい! »

2010年6月22日 (火)

レインウェアがやけに暑い!!

昨日に続いて自作曲紹介「広場の土は知っている」「hirobanotuti.mp3」をダウンロード

002 今日は雨だと聞いていた。 

 朝起きると雨がチラツイている。

 文句なくゴアテックスのレインウェアを着て、ミヤタランドナーのタイヤの空気を入れなおし、家を出る。 

 玉江橋交差点では、どす黒い空が見えている。

 しかしその後は雨は止んできたようで、思わず信号待ちで、レーサーキャップを脱ぐ。

 それにしても、雨がない中をレインウェアを着たまま走るのは、やけに暑い。 

 職場には8時50分だった。

 仕事では、総代の委嘱状をもって新人Nくんと岸和田まで行った。医院まで駅から歩いていったが、かぎりなく蒸し暑い。もう一件も歩いていったが、帰りに駅までの道をまちがえて、かなり遠回りしてしまった。

 職場にもどると、仕事山積。あたふたとそれに集中し、あっという間に夕方に。

 003

 今日はタイヤの空気圧を入れなおしたのが、よかった。

 ペダルも軽い。

 今日は後ろにぴったりついてl来るのが、なんとバイク。

 すぐ追い抜いてくれたらこちらも気が楽だが、尼崎の繁華街を縦断する間中、後ろにいる。

 あまりスピードも落とせない。

 なにを考えているんだろう。

 そのままぼくが右折する南警察西出張署まで行く。そこで2段階右折のため交差点進路反対側で停止。

 追ってきたバイクを確認すると、太ったミニバイクのおじさんだった。

 ジュウバクから解かれて、道意線を北に進み、コープに向かう。行くまでの間もまだ今日の夕食メニューを確定できていない。

 しかしそのままコープに到着。向かいの魚屋のおじさんと若い店員が喧嘩していた。

005 しかし気分的にはここへ来るとホッとする。

 必要な食材を買って、荷物をハンドルにくくりつけ、家に向かう。

 夜はさすがにワールドサッカーの放映、ニュースをチェックする。昨日最後まで見れなったチリ×スイスはやはりチリが1点を入れて買っていた。

 ホンジェラス戦からチリの魅力をはじめて見たが、今回はチリを応援しようと思う。

戦いぶりは気持がいい。決して逃げない。トコトン攻撃する。

 ここしばらくはワールドサッカーに目が離せない。

« 3日ぶりの自転車、調子がいい! | トップページ | 完璧雨の通勤!レインウェアでも涼しい! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3日ぶりの自転車、調子がいい! | トップページ | 完璧雨の通勤!レインウェアでも涼しい! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30