フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 休日をとってしばし充電 | トップページ | ローダー台1時間からスーパー銭湯直行、午後は読書3時間 »

2010年6月11日 (金)

メーデー打ち上げバーベキューに参加

001  今日は仕事よりも夕方から企画されている「メーデー打ち上げ会」が気になっていた。

 もちろん酒が入るので、通勤は電車しか選択肢はない。

 今週は今日までは、まだ2日しか自転車通勤していないので、累計64kmしか走っていない。

 これはやばい。しかしどうしようもない。

 仕事はそれなりに忙しく、夕方がまちどおしい。

 職場のすぐ近くに粋なレストランといろいろなラウンジなどがある建物が去年できた。

 メーデー打ちあげはもちろん若者中心だが、その会場のめずらしさについ参加を申し込んだ。

 夕方6時からの宴。20人ほどが集まった。

 窓際に炭をおこす装置をならべていて、備長炭を使って、肉やいかなどを焼く。

 僕のブログの読者がいて、Nくんだが、写真ぜんぜん問題ないというのでアップさせてもらった。写真の左の人物、Niくんもぜんぜん大丈夫という。

 1時間半の制約だが、実際の終わりは9時だった。

 004

 お開き直前、Nくんはわが職場ホープ女性、SさんとKさんとので3ショットというのでシャッターを押す。

 独身の若者たちの熱気というか、緊張感というか、世代jはだいぶ違うのだが、ういういしく感じる。

 窓の外は道頓堀川下流。

 夜の眺めはなかなかい。

 店を出て、10億円で建てという浮庭橋を歩く。

 みんなと別れて、ウオークマンのイヤホンを耳につけ、地下鉄千日前線、「桜川」駅の地下にもぐる。

« 休日をとってしばし充電 | トップページ | ローダー台1時間からスーパー銭湯直行、午後は読書3時間 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休日をとってしばし充電 | トップページ | ローダー台1時間からスーパー銭湯直行、午後は読書3時間 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30