フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 夏バテモードの朝の走行 選挙応援生演奏で夜はふける | トップページ | ワールドカップ日本代表に感謝 »

2010年6月29日 (火)

今日もなんとかビアンキで通勤

001  今日も結構暑い。しかし少し曇り気味だ。

 2号線に入って、ロードバイカーが前に2人いた。

 追うつもりはない。

 そのうち大阪へ入る手前だったか、前の方でバイクについて走る、まだどうも新人らしいロードバイカーが、バイクの前の車が無理やり道を左に入ろうとして、バイクが急停止し、その後ろにいた新人ロードバイカーがバイクに接触し、つんのめった。

 すぐ後ろにいた僕はすぐ助けるべきかと、自転車を降りようとしたが、そのロードバイカーとオートバイクの運転手がすぐ歩道にあがって話あう様子なので、よけいなお世話かと、すぐ前進した。

 そのロードバイカーは前の察知が遅い。

 それも肝に銘じておこうと思う。

 ときどき見かけるロードバイカーで、交差点手前を進むとき、無理に車と並行になる中、進もうとする人がいるが、かなり危険だ。

 ぼくのモットーは、絶対車の横にはつかない。いつ急左折か、進路変更するかわからない。

 002  

 つねに安全重視を軽視してはいけない。

 こんな暑い日でも、自転車のスピードを上げ、前からの風を感じるときは、爽快だ。

 これこそ自転車走行の真骨頂といえるだろう。

 今日はおどろきにも、職場には7時39分ごろ4階に上がっていた。ただ、トイレで事務所に入る前に、タオルを水で浸す。

 タイムカードを押して、更衣室に直行。 

 ここで大変なことになった。自分のロッカーを開けて、レーサーパンツを脱ぎ、ズボンに履き換えようとしたのだが、そのズボンがない。

 一瞬頭は真っ白。上着は、ワシャツにネクタイを締めれるが、下はレーサーパンツを履くしかない。

 なんとか職員のAくんが手をさ差しのべてくれて、予備のズボンを貸してくれた。

 それにしても昨日間違えて、持ってかえらなくてもいいのに、家に持ち帰ったのか。疑問が残る。ただしあと家に帰ってから確認したが、持ってかえった形跡がない。

 ちょっと不思議だ。ズボンがロッカーから消えた。???

 まあ明日はとりあえず別のズボンを持っていこう。

005  帰りは、5時15分ごろ職場出発。それほど暑くない。

 帰りは2つ用事を考えていて、一つは今日Aくんから借りたズボンを家の近くのクリーニング屋にもっていくこと。もうひとつは、数日前メールで注文した岡山県Uさんからの玄米30kgが届いていて、その支払いを家の近くの郵便局ATMで振り込むことだ。

 クリーニング屋はあいにく休みだったのでがっくりだったが、米の送金は出来た。

 それで家に帰って食事作りに集中する。今日は買い物をしていないので、冷蔵庫にストックされていた冷凍鶏肉ときの子と玉ねぎで適当におかずを創作。

 やはり早く帰れて、食事を作りだすと落ち着く。

 あまり喉が渇くので、買ってきたコカコーラに氷を入れて飲む。

006 支度ができて、すぐ風呂に入り、上がってきてからビール350mgをふた缶あけて、おかずに舌鼓をうつ。

« 夏バテモードの朝の走行 選挙応援生演奏で夜はふける | トップページ | ワールドカップ日本代表に感謝 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏バテモードの朝の走行 選挙応援生演奏で夜はふける | トップページ | ワールドカップ日本代表に感謝 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30