フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 週末土曜日は会議のみ | トップページ | 雨の月曜日 ランドナー新ブレーキ試験運転 »

2010年7月11日 (日)

参議院選挙投票日 粛々と雨が降る

003 001_2   今日は参議院議員選挙投票日。

 朝起きて、出来ることなら早いうちに投票は済ませておきたい。ただ、朝のうちに8月に開催する星空映画会のチラシを印刷に西宮まで行くことになっていた。 

 それでも朝起きる時間は7時40分ごろだった。

 朝の用事を済ませ、食事をしながらテレビでアニメ新三銃士を見る。

 ところで、庭の外側に咲くヂュランタがきれいだ。

 10時過ぎから妻を乗せ、マイプレーリーで印刷場所に向かった。雨は降ったり止んだり安定しない。

 1時間あまりかかったが、うまくいった。

 家に帰るとすでに12時まえ。昨日の残りのカレーライスを食べる。

 そのまま今読書中の松山 巌著「ちょっと怠けるヒント」を読む。

 2時を過ぎ、妻に声をかけ、ホームセンターに行くことにした。本命は、可能性は低いが、ランドナーのフロントキャリアの切断で部分に合うねじの反対側の部品に合うものを見つけることだ。

 ただ結果的にはなかった。

 妻は衝動買いが多いが、今日はベランダにマッチしそう004なテーブルとイスセットがあって、それを買おうというので、押しに負けた。

 ただ家に帰ってベランダに置いてみると、これがなかなかピッタリ合う。

 「まあいいか」という感じだ。

 次いでに買った一般自転車用の片足スタンドを2男用の自転車に付け替えた。

 これもなかなかいい。

 夕方からはまた読書に入ろうとしたが、ちょっと生け垣が気になって、ロングハサミで上にん伸びた枝をかなり刈った。

 そのまえに殺虫剤を全般に撒いた。というのは、「イラガ」とい毛虫が大量にいるのが見えたのだ。その虫がたくさん道に落ちてきた。

 これは一度刺されると針をさされたように痛い。

 なんとか刺されることなく、切った枝を全部ゴミ袋に入れて終了した。

 それからすぐ地下にこもって、読書にふける。あとちょっとというところまで読み終えたが、時間切れで終了した。

 夜は開票速報に注目した。

« 週末土曜日は会議のみ | トップページ | 雨の月曜日 ランドナー新ブレーキ試験運転 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週末土曜日は会議のみ | トップページ | 雨の月曜日 ランドナー新ブレーキ試験運転 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30