フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 休みにしておきたい課題は多い | トップページ | ツールド・フランスももう5日目 »

2010年7月 8日 (木)

ロードバイク日和! サッシーに会う

002 何故か最近、朝の出だしは、ゆっくり走っていこうと心に決めているのだが、足はなぜかケイデンスが上がってしまう。

 しばらく走ると、水色のメッセンジャーバッグを背負った自転車マンが見える。

 しかしかなり先を走っているので追いつくのは無理だろうと思いながら走っていたが、船津橋南詰で追いついた。

 それで会ったからには、おいていかれるのも味気ないので、ずっと後ろを走らせてもらった。

 案外ついていくことができたので、ちょっと自信になった。

 ただ海老江交差点の左折車が多い中を直進するとき、彼の後に急に車線変更して前を遮った車が入ってきて、かなり差がついてしまい、そのまま野田阪神で見失った。

 野田阪神交差点では、誰かが演説していると思ったが、共産党、清水ただし候補だった。今のままは当選ラインに入っていないという予想だ。

 演説はうまいし、誰にでもわかりやすい話で訴える。まだ41歳。ぜひ当選してほしい。

 交差点に入って大きく手を振ったが、気付かれなかった。もともと候補者の前から野田阪神で演説していたのを知っていただけに、この地は彼に合っている。

 今日の朝は、サッシーと清水ただしに会えてちょっとうれしい。

 職場には8時43分に着いた。

 仕事は明日の会議の準備と、午後は面談と会議。まあいそがしい。

 昼休みは、ウークマンでビーチボーイズのCDからのデータを聞く。

 夕方は秋の展示会の準備の会議を終え、タイムカードを押して、また別の会議に出る。

 帰りは、6時半を過ぎていた。

 夏至を過ぎ、暗くなるのは少し早くなったように思うが、ゆっくり走るように心掛ける。やたら信号無視するおじさんが何回か追い越していったが、何回も追い抜いた。

 歌島交差点手前の時計が6時55分をさしている。

 考えてみると、家に7時半までには着きたい。というのは「ゲゲゲの女房」を録音しないといけないのだ。

 そこからちょっと急ぐ。何人か追い抜いて立花商店街のスシマスで寿司を買い、また急いで家に向かう。

 それでなんと7時28分に家に到着した。

 「やったー!」

 と喜び、テレビをつけ、ビデオで録画する。

 そのあとから風呂を用意し、洗濯物を取り入れて、8時半ごろ食事する。

 2男、妻は順番に帰ってきた。

 科捜研スペシャルは面白かった。沢口靖子がんばれ!

« 休みにしておきたい課題は多い | トップページ | ツールド・フランスももう5日目 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 休みにしておきたい課題は多い | トップページ | ツールド・フランスももう5日目 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30