フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« やっと週末 夜は宴会に | トップページ | 暑さ対策全開 »

2010年7月24日 (土)

カレー作りに勤しむ

002 昨日は、帰るのが遅くなったが、ブロクも更新し、ツールも最後まで見た。

 最後のゴール争いはダントツのスピードで頭一つ飛び出した選手?がゴールを決めた。

 そしてコンタドールとシュレックの総合タイム差は8秒だという。

 今日のタイムトライヤルが決定的になるらしい。

 それで寝たのは1時手前だった。

 今日は、昨日までの3日連続の夜を用事を終えて、何も目的はない。しいて言えば、この猛暑の1日をいかにやり過ごすかだろう。

 ただ畳んでいない洗濯物が山積みになっていて、それを済ますのが、アイロンかけも入れて、午前11時までかかってしまった。

 それですぐ思いたって、スーパー銭湯「やまとの湯」に行った。移動中も暑い。

 しかし温泉は気持ちいい。施設のとなりは芦原市民プールがあるが、たくさん自転車が止まっていた。

 温泉をあがって、ついでに阪急「塚口」駅近くの熱帯魚屋に行った。ちょっと遠回りで、汗がしたたり落ちる。

 水草をたくさん買った。

 家に帰って、そばをすする。

 腰が重くなったが、すぐ熱帯魚の水槽の水替えをし、器具の掃除し、最後に水草を植えた。 

 これだけでも涼しい感じになる。

 後、読書を試みるが、あっという間に眠気が襲い、4時まで昼寝した。この時間は動かないことが懸命だと思った。

 目が覚めて、それから読書し、5時には買い物に行く。

 005 今日はやる気満々でカレー作りにとりかかる。

 ごはんを炊き、風呂を掃除し、玉ねぎ、人参、じゃがいも、トマト、なすび、リンゴなど細かく切り、圧力釜で料理に入る。

007 いっしょに買い物でさざえを4匹買ったので、本来は七輪で焼きたいところだが、ガスレンジでなんとか焼いた。

 こんな暑い季節は、食欲がわいて、栄養もいっぱいあるものがいいだろう。

 その点カレーライスはいい。

 夜はこれからツールのタイムトライヤル観戦に集中する。

« やっと週末 夜は宴会に | トップページ | 暑さ対策全開 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと週末 夜は宴会に | トップページ | 暑さ対策全開 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30