フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 今週自転車通勤がやばい! | トップページ | やっと週末 夜は宴会に »

2010年7月22日 (木)

サッシーになんとかついていった!

001  本当は電車通勤を考えていたが、今日走らないと、本当は今週は1日しか自転車に乗らなくなる。

 まあ、今日はパソコンNセンターに行く日だが、まあオルエーテーリングなので、話を聞くだけだろうと自転車で通勤することにした。

 すると2号線をまがったところで、またサッシーに出会うことができた。

 まあ今日は今週2日目の走行だし、会話をしたいので、なんとか彼についていく。運よく風向きは追い風だ。

 「今日はちょっとゆっくり走ってんのんちがう」と聞くと「いえ、大将が調子いいんでしょう」と言われた。

 ぼくの方は会話をしたりないので、なんと付いて行ってるだけだ。

 しかし彼は、通勤後が自転車の仕事なので、この炎天下恐れ入る。

 気心の合う仲間と並走するのは楽しいものだ。 

 仕事はちょうど職員の全体の会議なので、プレッシャーをもったままの通勤なのだが、そんなことは通勤時忘れてしまう。 

 職場には8時44分到着だ。

 午後からは会議を無事終え、夜はNセンターのオリエーテーリングに行く。

 現地は梅田なので、四ツ橋筋を北へ進む。この道を走るのは緊張する。

 こともあろうに、この道を逆走してくる自転車が多い。日本の自転車マナーはまだまだ先か。

 阪神百貨店前の有料駐輪場にビアンキを預ける。

 大阪駅東横断歩道の喧騒の中を阪急ターミナルビルに向かう。

 オリエーテーリングでは、転職志向の受講者、就活にむけて資格をスキルにするため受講している人、音楽事務所で働いている人など様々の自己紹介があった。

 ぼくは当然趣味が自転車でブログを立つあげていることを紹介した。

 終わったのは午後8時40分ごろ。

 駐輪場まで歩いて移動し、料金機械に出場の入力をすると、なんと100円で済んだ。

 帰りの走行は、車がだいぶ減って、気兼ねなく走れる。

 やっぱり自転車は気楽だ。

« 今週自転車通勤がやばい! | トップページ | やっと週末 夜は宴会に »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今週自転車通勤がやばい! | トップページ | やっと週末 夜は宴会に »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30