フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 週明け、本格的夏がやってきた! | トップページ | サッシーになんとかついていった! »

2010年7月21日 (水)

今週自転車通勤がやばい!

Photo_0720  今週は、パソコンセミナー関連の日が今日と明日続き、あさっても飲む会で自転車に乗れない。

 なにせパソコンセミナーは梅田阪急ターミナルビル。へんなところにわがビアンキは止められないのだ。

 ただちょっと遠いが阪神百貨店前に有料駐輪場があるので、明日は無理してそこに止めることで、自転車通勤しようと思う。

 さてツールは毎日CSのJスポーツでライブを見ているが、さすがにゴールまで見ると毎日午前1時になる。

 それで12時まえには時間切れにし、寝ることにしている。おとといの15ステージはコンタドールにピッタリシュルクがついていたが、あとコンタドールが引き離したらしい。

 どちらかというとコンタドールを応援したくなる。新しいスターだろう。

201016 昨日16ステージは山岳コースだが、アームストロングがアタックをかけたのが印象的だ。いくらなんでも絶頂期の精細はないが、それでもがんばる姿はすばらしい。

 しかし顔はちょっと怖くなってきた。

 それにしても世界的に北半球はどこの国も猛暑だというが

ツールを走る選手たちは、3週間以上、ほとんど毎日長距離で、しかの最近は山岳コースを走り続けるのだから、超人たちだ。

 日本では普通の人が熱中症で倒れているのに、ツールの選手が熱中症で倒れたというニュースは聞いたことがない。それだけみんな体調管理もプロなんだなと思う。

 先日は日本で、兵庫県温泉町での自転車レースでは熱中症で一人死んでいる。

 さて僕は今日は電車で行ったわけだが、こんな日に限って、朝出る前のニュースでJR吹田駅で人身事故があり、大阪ー京都が大幅に遅れている言っていた。

 それで少し早く家を出たわけだが、東西線もあおりを受けて30分ほど遅れていた。

 職場には9時すれすれに着いた。電車でのゆっくりもしていられない。

 せちがない世の中だ。

 夜は、パソコンセミナーに行く。いつも金曜日に行っていたので、サポートの講師がちがう人で質問しにくかったが、一度だけ聞いてみた。しかし神経を使った。90分はあっという間だった。

 家に帰っても今日はツールが休養日でレースがなかった。

« 週明け、本格的夏がやってきた! | トップページ | サッシーになんとかついていった! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 週明け、本格的夏がやってきた! | トップページ | サッシーになんとかついていった! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30