フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 危機一髪の帰りの信号 | トップページ | 暑さにも負けず、風にもありがたく »

2010年8月 1日 (日)

研修三昧の2日間

005  この2日間は職場の理事と職員の学習会を開催して、総責任者だったため、けっこう責任重大な日々だった。

 会場は、箕面観光ホテル。

 午後からの開始だが、朝から職場で電話当番をし、午後から会場に向かう。

 古いホテルだが、新館建て増しで、エレベーターから部屋までは、かなり距離がある。

 ただ、8階に大浴場があって、そのさらに上階に屋上露店風呂がある。

 がけの上に建っているこのホテルからは大阪が一望できる。

001  まあ、何事も学習が一番。

 暑い2日間だが、じっくり学習した。

 日頃顔を合わしている職員だが、いしょに食事をし、風呂で裸の付き合いをし、討論することはこんなときでないとできない。

 人間のコミュニケーションはやはり顔を合わし、会話をし、一緒に食事することに、大変大事な要素があるのじゃいかと今回も実感した。

 2日目すべてのスジュールを完了し、帰路につくため、ホテルを出て、観光用歩道を駅の方に歩き、阪急電車に乗るため、切符を買った。

 この駅も地面と同じ位置にあり、しかも終点で線路がここで終わっている。なぜかわくわくする。

 たしか自前の知識では、阪急電車の前身は、箕面○○鉄道だったと思うので、この線路はおそらく、明治からあるのじゃないかと想像する。

 ただ、そんな古い観光地なのに、そのメイン観光場所の滝に流れる水は、貫通道路を建設した関係で、水が自然には滝に流れなくなって、ポンプで地下からくみ上げ、それを滝に流しているということだがら、興ざめだ、

 しかしちょうど今日はこの箕面地元で「箕面まつり」イベントを実施している。 

 駅に着く前に店でおもわず柚子ゼリーを買ってしまった。

 いよいよ今日から8月。お盆に出かけるバリ家族旅行ももうすぐだ。004

« 危機一髪の帰りの信号 | トップページ | 暑さにも負けず、風にもありがたく »

コメント

おつかれさんですっ

直に顔を突き合わせてのコミュニケーションは質が違いますねぇ。

バリ旅行…うらやますっっ

通勤自転車ナビゲーしょんさん。コメントありがとうございます。
いつでも気軽にコメントください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 危機一髪の帰りの信号 | トップページ | 暑さにも負けず、風にもありがたく »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30