フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 星空映画会・ピースコンサート残務処理の一日 | トップページ | タイヤ空気圧を調整して »

2010年8月31日 (火)

CD作成がうれしい

「country_rode.mp3」をダウンロード 「orizuru.mp3」をダウンロード 「imagin.mp3」をダウンロード 「hiroba_no_tutiha_sitteiru.mp3」をダウンロード 「ano_subarasii.mp3」をダウンロード 「rujyu_no_denngonn.mp3」をダウンロード

100831cd  休みを終えて、今日は自分にとっては週明けの自転車通勤だ。

 天気予報でもしばらく猛暑が続くと告げているが本当に朝から暑い。

 本当はゆっくり走りたかった。

 だが、2号線に入るとき、右手の信号待ちにアッシーがいる。

 手を挙げて挨拶し、左折する。

 すぐ彼はおいついてきた。

 しかし、僕はハンドル下を持ちしばらく引く。

 もう引くしかない。しかし時速は32kkmぐらいか。尼崎を抜けるところで、彼が「先頭交代します」と言って前に出てくれた。

 このローテーションを繰り返すことができたら、完全トレイン走行になるのだが、彼が前に出たあと、彼そのもので早いが、彼の前のオートバイクにぴったりついて走っていったので、淀川大橋で引き離された。

 これだけ暑いオンロードを負荷をかけて走るのは、やはり年齢的ハンディーが歴然としている。

 途中丸坊主のロードマンがいったりきたりしていが、眼中になかった。

 とにかく淀川大橋を過ぎ、野田阪神までがむしゃらについていった。

 何とか別れる挨拶ができて、離れた。

 話は変わって、昨日おやじーず仲間に配った自作CDが気になる。

 たった4枚製作しただけだが、まあはじめてのCDには変わりない。

 自分的には、録音精度は別にいて、演奏的には、自分たちとしては120%のできだ。部分的には未完成がわかるところもあるが、思った以上にのっている。司会役の最年長Tさんの語りもいい。

 

 帰りの走行は、だいぶ風が癒されるが、それでも暑い。

 今日は妻が早く帰っているとわかったので、途中サンワサイクルに寄る。

 目的は、イエロータイヤの頭がだいぶ減ってきたので、その交換分を買いに行ったのだ。

 オーナーは修理の場所にいたが、ビアンキの昨日今日についてその質の違いで講義してもらう。ぼくのビアンキの製造された2002年ぐらいまではちゃんとイタリアで丁寧に作られているらしいが、今や名前はビアンキだが中国メーカーが作っているという話。

 ぼくのビアンキも8年経っていて、寿命が近づいているらしい。

 次は他メーカーでもいいか?と浮気な気持ちになる。ただ山岳もスイスイ走れる軽くて、しかも硬性のあるものがほしい。

 そんなことを考えながら、サンワサイクルを後にする。

 まあ買ったタイヤの交換は週末になりそうだ。

 

« 星空映画会・ピースコンサート残務処理の一日 | トップページ | タイヤ空気圧を調整して »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 星空映画会・ピースコンサート残務処理の一日 | トップページ | タイヤ空気圧を調整して »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30