フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 普通の生活にもどって自転車通勤再会! | トップページ | 今週自転車3日目 暑さにちょっと慣れてきた »

2010年8月18日 (水)

熱風の風をあびて

001  今日も覚悟の通勤だった。

 とにかく今日ぐらいの気温になると、風を切って走っても熱風としか感じない。

 ただ腕と頭の後ろに水をかけるだけで、かなり癒される。

 そんなことを繰り返してなんとか職場まで走った。

 職場について、はじめて試みたが、自販機のポカリスイットを飲んだ。

 それで体調は疲れがなくなった気がした。

 昼も食欲十分だった。

 ただ、これだけ朝の暑さに鍛えられると、昼の外の暑さでも慣れてきた感じだ。

 仕事では面談が多い。

 おたがい暑さをねぎらうのが挨拶になっている。

 帰りの走行はやや温度が下がったように思うが、向かい風だ。

 太陽の位置がちょうど帰る方向だ。ときどき信号の色が見えないときもあった。

 それに今日はまた40代ぐらいのやや重い、やや古い外装変速自転車で後ろにつこうとする一人がいた。

 やめてほいい。抜かれることはないが、いい気はしない。

 しかし尼崎に入っていなくなった。

 まああと何日このような状態が続くのだろう。

 家に帰ってテレビニュースを見ると、運動場で野球?の練習をしていた中学生が意識不明で倒れたというニュースが出ていた。

 まあ、無理せず走ろう。ただ僕と同じように自転車で通勤している人は、水あび用ボトルをもって行ってほしい。意識朦朧と、もししたら止まって頭に水をかけてみると効果はあるだろう。

« 普通の生活にもどって自転車通勤再会! | トップページ | 今週自転車3日目 暑さにちょっと慣れてきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 普通の生活にもどって自転車通勤再会! | トップページ | 今週自転車3日目 暑さにちょっと慣れてきた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30