フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 暑さに負けず 涼しさを待つ | トップページ | ピースコンサート・星空映画会なんとか終える »

2010年8月27日 (金)

暑さにだんだん慣れて、帰りい虹を発見した

001  暑さがまたぶり返してきたのか。

  風も涼しくない。

  そんな中走るしかない。

 今日も2号線への合流交差点で信号が代わるのをまっていると、サーっとサッシーが通りすぎた。 

 今日も落ち着くことは無理だろうとあきらめ、自分のペースで走る。

 船津橋北詰で、またなんとイケッチがやってきた。

 ここはさきに走る歌島橋を通過する。

 あとは彼が先導で走る。

 今日は金曜日だ。付いていこうとぴったりつけるよう負荷をかける。

 淀川大橋を一緒に走り、野田阪神からの直線コースも離れないように走る。

 途中化粧しながら走る若い娘がわけのわからない運転で、左に異常によってきたりする。

 おもわず近づいて横から「ちゃんと走らんか~」と注意する。

 イケッチと別れ際、「今度は5人で走ろうぜ」と声をかける。

 彼とわかれて、一度に疲れが自覚してきた。

 まあそれでも何とか自然体で職場に着く。8時50分だった。

 仕事は昨日までの緊張感はない。デスク回りの整理と、資料に目を通す作業で午前中がすぎる。

 昼休みは近くの夕張屋食堂で食事し、ちょっと歩いて喫茶キャビンで読書。その間の移動は、今日は結構つらい。とにかく日差しが強い。

 午後はMくんと来週全員が行動するための資料作成ともろもろで夕方になる。

 帰りも暑い。今日は暑さぶり返しだ。

 いよいよ明日は星空映画会とピースコンサート掛け持ちだ。

 今日夜は音響を手伝ってくれる青年Rくんがやってくる。で料理はスシマスで寿司を買う。

 その前に明日の出演で使うギター用のバンドをJR立花線路ぞいのマサゴ楽器によった。

「自転車で毎日走ってはるんですか」と問われる。

 もうだいぶ顔を覚えてもらっているようだ。

 「ええ、まあ。しかし今日は暑いですわ」と応える。

 いまやコープの店員に聞かれ、豆珈房でもそれを聞かれ、マサゴ楽器でも聞かれる。

 ちょっと地元では名物人間になりつつあるかも?

 003ところで七松線を北上中、市役所近くで虹が大空に見えた。

 今日はラッキーかもだ!

 明日は忙しいが、とにかく仕事は月曜日や休みを取って、3連休で気分は最高だ。

 虹も最高だ!

« 暑さに負けず 涼しさを待つ | トップページ | ピースコンサート・星空映画会なんとか終える »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さに負けず 涼しさを待つ | トップページ | ピースコンサート・星空映画会なんとか終える »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30