フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 代休取って、演奏、パソコン猛特訓 | トップページ | 暑さはいつまで続くのか それでも自転車通勤で »

2010年8月24日 (火)

3人自通仲間トレイン実現!! 

001_2  休憩中5日の自転車通勤なのだ。

 風はややましになるが、地面からの照り返しと太陽の光はきつい。

 耐える走りにならざるを得ない。

 このまま職場までサプライズなくいくものと考えながら走っていたが、船津橋南詰でうしろからふいに「おはようございます」

 頭がぼーっとしたままその声を聴き、振り向くとサッシーではないか。

 たしか8月の初めの週、4日続けて走ったが、木曜日「明日あかんは。おそらく仕事休むで」

「そうですね。無理しないほうが」と会話を交わしてから本当に会っていない。

 今日はいつのの時間よりだいぶ遅かったようなので、誰にも会わないと思っていたが、サプライズだった。

 そのまますぐ信号が変わり、ぼくは前で走ったが、ダンプが多く、歌島橋交差点はクリアできる見込みはないので無理せず走っていた。

 歌島橋交差点手前で案の定赤に変わる。

 2人で交差点で停止し、会話をしようと思っていると彼の向こうになんとイケッチが来た。

 このコラボはめったにない。

 イケッチが開口一番「大将、子供が生まれました」という。

 よく聞くと、奥さんのお腹に2か月の胎児がいるらしい。

 信号変わりぎわに「おめでとう」と言う。

 そのあとは、3並走。

 ぼくはやや離れて付いていく。

 そのあと淀川大橋通過ではちょっと無理して彼らに接近。3人トレインはなかなかいいものだ。

 それから歌島橋交差点で約束したことがあった。

「11月には淡路一周ツーリングを!」だ。

 もうひとりの仲間ZUZIEくん。聞いている。今度はほんとに行くぞ。

 そのまま野田阪神まで並走。

 そこでサッシーは左折し、別れる。

 交差点からイケッチにだいぶ引き離されたが、たまたま二人の間に女性バイカーが来た。ぼくは、ハンドルの下をもって、ぴったり付いていく。

 それでイケッチに追いつき、そのまま追い越してしまった。他人の手をかりて、スピードを出してしまった。しかしこれも練習の一つだ。

 そのまま先頭で走り、本町どおりでイケッチと別れる。

 今日はドラマだった。サプライズだった。

 ただ仲間に会っただけなのに、この上なくうれしい。これはなんなんだろう。

 今日のネタはこれに尽きるが、帰りもサプライズはある。

002_2 淀川大橋にさしかかると前に「事故」と表示した警察の車。

 ふつうは撮らないが、瞬間的に後ろポケットからデジカメを出してシャッターを押していた。

 まあ大した事故でないことを願う。

 あと尼崎市街に入ると、前にやや遅めのバイクおじさんが走っている。

 自然に後ろについてしまった。 

 これがまた楽しいのだ。

 市街を過ぎるまで先導してもらった。ただ微妙はスピードコントロールは必要だ。

 家に帰ると、今日は27日のおやじーず2ステージでの演奏のための練習だ。

 今回は前を書いたが、ちょっと楽しい。ルージュの伝言とカントリーロードはイメチェンだ。

 本番まであと3日だ。

« 代休取って、演奏、パソコン猛特訓 | トップページ | 暑さはいつまで続くのか それでも自転車通勤で »

コメント

いやあエキサイティングでしたね!
僕も皆さんと久々にお会いできて嬉しかった!

ヤッパリ会っちゃうと興奮するね。今度はZUZIEくん、それにゆっちさんが入って5人がそろうと一大イベントヤネ。
一度やってみたい。

スゴイっすね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 代休取って、演奏、パソコン猛特訓 | トップページ | 暑さはいつまで続くのか それでも自転車通勤で »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30