フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ピースコンサート・星空映画会なんとか終える | トップページ | CD作成がうれしい »

2010年8月30日 (月)

星空映画会・ピースコンサート残務処理の一日

002_2

 一昨日の星空映画会とピースコンサートから2日経ったが、今日 007

は、借りている機材を返さないといけないので、休みを取った。

 いつものように朝は6時半に起き、いつものように、朝の定例の洗面などを済ませ、妻が仕事に行ったあと、洗濯物を干し、水撒きをし、あっという間に9時になり、出かける準備に。

001  出かけるところは3か所、まず発電機を医療生協病院に返す。ただその前に近くのガソリンスタンドで、使ったガソリン分を入れて、持って行った。

 そのあとプロジェクターを借りた兵庫自治労連事務所へ。西宮市の札場筋近くにある。

 一年に一回のことだが、今日も一筋間違えて、事務所前へ。

 一応機材はこれですべて返した。

 それから自分のことだが、車の車検時期のため、尼崎に戻り、勝本モーターに行った。

 そこに着くまで、水分を取っていなかったので、事務所で出してもらった冷茶がこの上なくうまかった。社長と車にまつわる世間話をし、サインをして、そこを出る。

 時間はまだ11時まえなので、スーパー銭湯をめざす。南の戎湯にするか、市役所近くのやまとの湯にするか、ちょっと迷う。がやまとの湯にした。

 というのは、あともっと北のロイヤルホームセンターに行くためだ。

 やまとの湯は空いていた。003

 平日は100円安い。

 前回3男といっしょに来たとき、血管年齢を図る機械が「即測定不能」と出たが、気になっていたため再チャレンジした。

 今回は測定でき、年齢より5才以上若いと出たので、安心した。

009 安心して次は、ロイヤルホームセンターに向かう。もっとも車と出会わないコースを探し走る。

 あまりいい気はしないが、創価学会文化会館が目印になる。

 ただいいコースを発見した。

 ホームセンターではもっともひほしかったのは、入浴剤とすだれの紐だ。

 びっくりしたのはできたら買おうと思っていたすだれがまったくなくなっているのだ。

 ここでも今年の猛暑の影響が見て取れる。なにしろプロジャクターがオーバーヒートしたのだから。

 それからやっと家に帰る。もう12時半をすぎていた。

 しかし今日やるべきことは終わった。

 あと残っているとしたら、ピースコンサートの演奏音声記録を CD化すること。ただ昨日パソコンでウオークマンのソフトを触っていて、「音楽CDの再生」というものを発見して、試してみたらできたのだ。

 ずっと前から「なんとかできないかな」と思っていたことなので、驚いたというか、喜んだ。

 それで午後から、その前にコジマで音楽CDを買ってきていたが、4枚CD化した。ただ商品のように体裁を作りたかったので、写真も印刷して貼り付けた。

 今日から午後も窓と戸をすべて網戸にして開けて暑さに耐えることにした。

011  夕方4階のTさん、MさんのところにそのCDを渡しに行ったが、空に絵がかれる雲が絵画のように見えた。 

« ピースコンサート・星空映画会なんとか終える | トップページ | CD作成がうれしい »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピースコンサート・星空映画会なんとか終える | トップページ | CD作成がうれしい »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30