フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ただひたすら走るだけ! | トップページ | 8月6日原爆記念日に思う »

2010年8月 5日 (木)

ついに自分も夏バテ?

003 今日は昨日以上に暑さを感じる、走っている最中にどうもおかしい。

 いつものモチベーションになれない。そのうち今日も後ろからサッシーが来た。

 4日連続の遭遇だ。

「今日はあかんわ」と弱音を吐く。004

 というのはこの疲れを感じたまま、今日も夜パソコンセミナーに行き、明日は仕事の後すぐ少年団キャンプに3日間かかわり、その次の月曜日は、一泊の会議、またまたお盆は、家族旅行でバリ島へ行く予定だ。

 ちょっと精神的にもそのスケジュールを考えるとまいってしまった。

 とにかく朝はサッシーに追いつこうと負荷をかけ、走る。

 まあなんとか職場について、息たえだえということもなかったが、着替えているとき、明らかに疲れを感じた。

 それで対策として、今日のパソコンセミナーを来週に繰り延べし、明日は休暇を取ることにした。そして明日夜からの少年団キャンプへの出発にそなえようとしたが、それ以上にまだ疲れが気になる。

 それで、そのキャンプもキャンセルすることにした。

 そうすると、明日から3日間休養という想定していなかった時間ができた。

 まあ、しかし疲れているときはおもいっきった対応も必要だと自分にいいきかせる。

 急に疲れが出た原因を考えてみると、先週土日の一泊学習会の主催という重要な役割もかなり負荷がかかっていたようだ。

 つい昨日までは、そんな自覚はなかったので、すべてのスケジュールをこなすつもりだった。ただいやだなあと思っていたことはまちがいない。

005  これでだいぶ気分は楽になった。

 束の間の休息だ。

« ただひたすら走るだけ! | トップページ | 8月6日原爆記念日に思う »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ただひたすら走るだけ! | トップページ | 8月6日原爆記念日に思う »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30