フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 暑さのピークは昨日で終わりではなかったのか? | トップページ | 昨日の疲れを引きずったまま走るのだ! »

2010年9月13日 (月)

月曜日朝から3人バトル

002  朝いつものように朝の支度をし、家を出たが、7時50分を過ぎてしまった。

 本当は週初日は、おとなしく走りたいので、できるだけイケッチとサッシーに会わないことを願っていた。

 しかし2号線に入ってはるか前方に赤いジャージが見える。

 「むむ、イケッチかも」

 しかし200mぐらい離れているので、このまま距離を保って走るだろうと思っていたが、船津橋北詰めで信号待ちで前にいた。

 しかももう一人早そうなローダーも一緒だ。

 声をかける前に信号が変わり、歌島橋交差点の通過にむけてスピードを上げる。

 後ろからの走行のほうが有利で、彼らはかなり交差点近くまで路肩を走っていたが、ぼくは前のダンプが必ず左折するとよんで、車線を右に移してダンプを追い越した。

 それで一番前になってしまった。

 次の交差点で3人合流。

 よく聞くともう一人の初顔の人は実業団の現役選手らしい。シゲオさんと言っていた。しかも今日は早朝から一山登ってきたという。それだけで恐れ入る。

 信号が変わり、取り合えず成り行き上、淀川大橋を先頭で上る。32km/hぐらいだった。

 しかし登りきる手前でシゲオさんが追い抜いて前に出た。先頭交代かという感じだが、あと交代できない速さで力尽きた。

 距離をあけたまま野田阪神まで進む。

 シゲオさんは左折。挨拶して別れた。イケッチは赤に変わる寸前の野田阪神を通過したが、ぼくはその後で止まる。

 それで3人バラバラになった。 

 ぼくはやはり淀川で力を使いすぎた。後は惰性だ。

 しかしこのモチベーションが帰りも出てきた。

003 004 とくに並走する相手はいない。

 しかし変に足が回る。朝の速度を体が覚えているのだろう。

 そんなとき淀川を渡っていると、なんと不思議な雲が空に浮かんでいるのが見えた。

 まるでユーホーに見えるし、鏡餅にも見える。

 いったいこれは何雲というのだろう。

 不思議なものを見てしまった。

 それにしても自転車で走っているといろいろなサプライズに出会う。

 突然一人で走っているのが楽しくなってくる。

 このスピード感は自転車でないと感じられない。

 気軽だし、繁華街の車の渋滞も心配する必要がない。ただこの時期よく喉が渇く。すぐにボトルが手にとれる。

 やっぱり自転車での通勤、ツーリングは、はまるとやめられない。

 今日も当然コープ立花による。

さすがにさんまがたくさん並んでいた。3匹498円を買う。

 ビールはサントリープレミアム6本。一般的には贅沢だ。しかし発泡酒、第3のビールは偽物としか思えない。

 そんなこんなで今日も通勤自転車を楽しんだ。

« 暑さのピークは昨日で終わりではなかったのか? | トップページ | 昨日の疲れを引きずったまま走るのだ! »

コメント

そのシゲオです。
速そうで大したことは無いのですが・・・

実は職業柄夜から仕事が多いのであの辺を走るのは出勤時も帰りも夕方とか夜なんですが今日は稀にある朝出勤と言うことで
お疲れのイケッチさんを引きづり出してしまいました(笑

さっそくブログ見ていただいてありがとう。
実業団ということで、一目おいてしまいます。
さすがに年の功?であと疲れてしまいました。 
なのに今日も帰り40km巡ぐらいで若者についてしまいました。
またよろしく。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さのピークは昨日で終わりではなかったのか? | トップページ | 昨日の疲れを引きずったまま走るのだ! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30