フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 暑い、暑い、しかし夕方はちょっと涼しい | トップページ | 台風一過、風は涼しくなってきた »

2010年9月 7日 (火)

ちょっと温度は下がったかも?

003  今日はどうも調子が悪い。

 しかし仕事は待っているので、何も考えず家を出る。

 七松線はさすがに二学期が開始されたため、学生が増えた。

 2号線に入り、できるだけセーブしてペダルを踏む。

 尼崎を過ぎるあたりから、イケッチが追い抜いてきた。

 ちょっとひさしぶりだ。

 そこからできるだけついて走る。

歌島橋交差点は、今日はダンプにさえぎられて、通過は無理だった。

 しかしこのまま走るときっと後でダメージがある。

 まあ、それでも淀川大橋はぴったりついていく。

 あれ、なんとかいけた。そのまま野田阪神からの直線に。

 今日は調子が悪かったはずだ。

 本町で彼と別れて、そのまま職場に突っ込む。

 さすがに階段4階まで上がるのは辛い。

 ところで昨日帰り道、サンワ商店街付近で信号を渡ってくる親子がいて、3歳ぐらいの男の子がこちらをじっと見つめる。

 すかさず手を振ると歩道からこちらに近づいてくる。

「いっしょに行こか!」

「ええ、また今度な」

 「おっちゃんカッコいい」と聞くと

 かっこいいらしい。

 握手して別れる。

 やっぱり道路ではヒーローでいよう。ちょっとうれしい。

 今日は仕事で直近の資料をパワーポイントで作ることに挑戦してみた。

 かなり苦労したが、2010年度版でグラフ作成はかなりマスターした。

 まわりに自慢してまわった。こういった仕事は楽しい。

 002 仕事中携帯に2本連絡があった。

 一つは、カシオサービスセンターかあデジカメの修理完了の連絡。

 もう一つは、マイプレーリーの車検手続き終了の連絡。 

 それで帰りは、その2か所に立ち寄る。

 それを済ましても、もともとコープ立花に行く必要があったので、三か所目だが、立ち寄った。

店の前は相変わらず、宝くじ売り場からロトシックスのテープがうるさい。

 なにが200円で3億円だ。しかしテープに文句を言ってもしかたがない。

 公営ギャンブル、宝くじは廃止してほしい。みんなで幸せになる思想とはかけ離れている。 

 家に帰ると3男のイタリアビザもやっと明日公布されると連絡が入ったらしい。ただ今日朝催促の電話を入れた後の結果だ。渡航はあさってなのだ。

 まあ、一見落着だ。

« 暑い、暑い、しかし夕方はちょっと涼しい | トップページ | 台風一過、風は涼しくなってきた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑い、暑い、しかし夕方はちょっと涼しい | トップページ | 台風一過、風は涼しくなってきた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30