フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ちょっと蒸し暑い自転車通勤 | トップページ | 嵐のような夜明けだった! »

2010年9月22日 (水)

ペダルを踏むが楽しくなってきた

001 朝はかなり蒸し暑い。道路温度表示はなんと30℃をしめしている。

「ええ、30℃????」

ちょっと驚く。まあしかし最高気温のときのことを思ったら「なんのこれしき」と自分にいいきかす。

 淀川手前の信号で、サッシーがやってきた。やってきたからにはしかたがない。まあ前を途中まで引こう。

 ということでちょっといつもより高速での登り29km/hで踏み込む。

彼は今日は野田阪神まで後ろで付いていてくれた。

「ありがとう」というと、「結構速かったですよ」とちょっとたててくれた。

「またあさって会おう」と声をかけ、笑顔で別れる。

 まあ今日はそんなに調子が悪いということもない。

 ただ、昨日寝しなにワインとチーズをたしなんだせいで、起きるときはつらかった。

 職場には8時45分についた。昨日より出発が遅れたのに、早くついた。

 仕事は目間づ苦しく忙しい。

 朝は2つの会議をこなし、午後は3つの面談をこなし、間でパソコンを触る。

 まあ明日が中休みということが救われる。

 帰りは早く職場を出ようと思ったが、5時半になってしまった。

 昨日買ったフロントライトをつけてみた。なにせ980円だからちょっと不安だ。

 002 帰りは明日休みだといううれしさが影響しているのか、永遠にペダルを漕いでいたい衝動にかられた。

 走っているのが楽しいのだ。これは毎日同じということはない。 

 なぜかスピードに乗りやすい。 

 今日はいやなサイクリニストは皆無。ただマイペースで走れる。

 しかし楽しいことはあっという間に終わる。

すでに南警察の右折口に来てしまった。

 夜は、妻も2男も夕食はいらないというから、一人だけだ。

 それでコープに行って、できあい雑菜と刺身を買った。

 家に帰る途中和歌山で働いている長男から電話が。出張でポルトガルに行っていて、みやげを持ってきたいという。

 家に帰ってしばらくして、長男が来た。

 ワインとイベルア豚肉となんだったかいろいろ持ってきた。

003 風呂に入り、食事。休みの前日の夜はいい。

« ちょっと蒸し暑い自転車通勤 | トップページ | 嵐のような夜明けだった! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちょっと蒸し暑い自転車通勤 | トップページ | 嵐のような夜明けだった! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30