フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 急激な温度変化もいいだろう | トップページ | 2男の彼女がやってきた! »

2010年9月25日 (土)

家の植栽剪定を見守る一日

002  今日はとにかく、一年に一度のマンションの共有部分の植栽の剪定で業者が来るし、自分の家の木も切ってもらうので、家にいた。

 ただ朝の9時から夕方5時まで作業が続くので、昼前からは、銭湯に行くことにした。

 今日は尼崎南端の「戎湯」に行くことにした。

 家からおよそ30分はかかる。

 それにしても心地よい日和になってきた。

 やはり温泉につかるのはなんとも言えず気持ちがいい。風呂全体の雰囲気ものんびりしている。

 風呂を上がったのは11時45分ぐらいだった。

 家に帰って、昨日のカレーの残りを温め、ビールを出す。

 あとは植栽が終わるのを見届けるまで、家にいるしかない。

 剪定に来たその専門家の方に聞いてみたが、すももについている貝殻虫は、なかなか駆除するのは難しいらしい。 

 しばしテレビで京都大富豪の屋敷の歴史の番組を見ていた。

 そのあと知らない間に居眠りをしていた。

 外では植木はどんどん剪定されている。

 しかしだいぶ時間がかかりそうなので、しばしピアノに向かう。

 それであっという間に4時を過ぎていた。

 そのうち妻が帰ってきた。

 例年なら自分で剪定しているところだが、今年はさすがに暑すぎた。

 それで業者に頼んだのだが、すっきりした。

 これでやっと夏も終わりだ。

« 急激な温度変化もいいだろう | トップページ | 2男の彼女がやってきた! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 急激な温度変化もいいだろう | トップページ | 2男の彼女がやってきた! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30