フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 走りだそう! 通勤自転車で! | トップページ | ピースコンサート反省会開催 »

2010年9月30日 (木)

雨でも走るしかないでしょう!

001  朝は、かなり曇っていたが、まさか雨がパラついてくるとは思わなかったので、そのまま普通のレーサージャージで出かけた。

 ところが、走ってすぐ雨が落ちてきた。

 このままだと雨に濡れたとして何がまずいか考えてみたが、靴下とパンツだけだ。

 だいたい雨が降っても15分ぐらいで上がるのが定番なので、それを信じてそのまま走る。

 やはりその通りになった。しかしまた逆パターンになる。

 大阪に近づくとまた雨が強くなってきた。

 なんとかセーフで職場に到着。8時43分ぐらいだった。

 服を着替えて仕事に入るが、メチャメチャ忙しいとうかプレッシャー。

 午後から職員全体の会議があるので、その資料作りにしっくはっく。

 それにいろんなところから電話が途切れない。

 まあ5時になってみると無事仕事は終了した。

 ちょっと用事で帰りはなんばを6時半に出たが、なんと雨が止んでいない。

 「やばい! 帰りは濡れっぱなしか」

 と覚悟を決めて走りだす。

004  じわっとおしりが濡れそうな気がしたが、、しばらく走っているとなぜか楽しくなってきた。

 これはなんだろう。

 涼しさと、しっとりとした空気で体が温まってくるに従って、ちょうどいい快適さがただよってくるのだ。

 それに仕事のたいへんさを終えた気落ちよさもある。

 今日の夕食は2男に頼んでいたことも急いで帰る必要がないという安心も作用している。

 家に近づいたところのローソンでビール6本とウイスキー角ビンを買う。

 ちょっと濡れた服をすべて脱いで、浴槽に入るのは最高だ。

006 やはり家に帰って、午後8時ぐらいの夕食の時間が一番すきだ。

 ただ、今日も無灯火自転車が多くのが安然だった。

« 走りだそう! 通勤自転車で! | トップページ | ピースコンサート反省会開催 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走りだそう! 通勤自転車で! | トップページ | ピースコンサート反省会開催 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30