フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 嵐のような夜明けだった! | トップページ | 家の植栽剪定を見守る一日 »

2010年9月24日 (金)

急激な温度変化もいいだろう

001  今日はもちろん自転車通勤だが、週末でピンクジャージが定番だ。

 しかし一昨日まではなんだったんだろうと思うぐらい温度が下がっているではないか。

 ちょっと寒い。

 この涼しさをまっていたことはまちがいないが、急激な低温はやりすぎだ。

 道路温度はなんと21℃ではないか。

 それでも走りだすとちょうどいい。

 尼崎を抜けるあたりからイケッチが追い抜いてきた。

 赤のジャージがキマッテいる。ぼくがピンクで彼が赤。信号待ちで2人いるだけでまわりには目立っていたかもしれない。

 今日は彼についていくことはせず、マイペースで行く。それでも信号のせいで何回も合流し、会話ができた。

 後半モチエーションが上がりすぎたか、野田駅下の信号から船津橋の信号をクリアしてやろうと挑戦したが、だめだった。

 まあしかし息は上がっていなかったので、まだ今日は調子いいか。

 本町交差点で手で挨拶して別れる。

002 ところでログハウスで魔法瓶水筒を忘れてきたせいで、新しい魔法瓶タイプを買った。

 ふつうレースなどでポリエステルのボトルが当たりまえだが、毎日使っていくには不向きだ。

 ツールなどは選手はそれを道路にほかして走る。

 その点魔法瓶は快適だ。長く使えるし、暑いときは冷たく、寒いときは、ホットのお茶が飲める。

 今回買ったものは、感でサイズを決めたが、ボトル入れにぴたりだった。

 仕事は昨日が祭日でまた明日は休みと谷間の出勤のなので、仕事に集中しにくい。

 しかし重要な仕事に気づき、無事完了した。

 帰りは気分がいい。もちろんコープに立ち寄ったが、今日の食材とメニューはもちろん定番のカレーだ。しかし最近肉食を減らしているので、思い切ってシーフードカレーにした。

 005やっぱり休みの前の日は気分が開放的になる。

 明日は本当は4つぐらいの予定が重なっていた。一つは京都で学生時代の学生運動の仲間のあつまり、一つは東京で9年前参加したツールド・フランス観戦ツアー仲間の集まり、あと一つは保険医協会の総会とアンチエイジングの講演、あと一つはなんだったっけ?

 長男カップルが食事に来ると思っていたことだった。

 しかしすべてキャンセルになり、またキャンセルし、結局家にいて、家のまわりの植栽の剪定の見守りすることにした。

 004 まあ家でできることもたくさんある。英会話の勉強、ピアノの練習、読書、近所の温泉入浴。

 まあそれもいいか!

 

« 嵐のような夜明けだった! | トップページ | 家の植栽剪定を見守る一日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 嵐のような夜明けだった! | トップページ | 家の植栽剪定を見守る一日 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30