フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 知らないローダーしか見かけなかった | トップページ | 雨でも走るしかないでしょう! »

2010年9月29日 (水)

走りだそう! 通勤自転車で!

001  朝の温度はまた下がったようだ。

 「これは体感的には20℃ぐらいか」と思いつつ、稲川橋の温度表示を見る。

「あたり!!!」

 20℃だった。

 しかし今日はちょっと足がだるい。水曜日だというのに、歌島橋手前はダンプや自家用車が前をはばんでいる。

 まあ無理してもしようがない。

それにんしても淀川大橋の路肩は、この猛暑の影響だろう。ひどくゆがんででこぼこになっているところがある。

 海老江交差点をクリアし、船津橋まで一機に走り、本町まで進んだ。

 やはり職場到着は早かった。

 仕事は覚悟していたとおり忙しい。

 あっという間の8時間だった。

 002 帰りはやはりうれしい。しかし軽いペダリングで力を入れないように走る。

 日が暮れるのは、早くなった。

 昨日リアランプの電池を交換したので、よく光っている。

 車はかなり暗くなってもライトを点滅しない人がいるのが気になる。

 携帯をかけながら片手ハンドルの車も気になる。

 今日は、2男の毎月の貯金分を預かっていて、郵便局ATMで入金する必要があるので、2号線玉江橋手前の郵便局に立ち寄る。

 そのあとは走ったことがない道を探ってJR立花をめざす。

 バイパスを通り抜け、さきのドラッグストアーでうがい薬イソジンを買った。

004 家はもうすぐだ。

 こんな通勤もいいだろう。

« 知らないローダーしか見かけなかった | トップページ | 雨でも走るしかないでしょう! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 知らないローダーしか見かけなかった | トップページ | 雨でも走るしかないでしょう! »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30