フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 廃止の危機! チンチン電車「阪堺線」全行程乗車した | トップページ | 明日いよいよ娘はシンガポールに帰る »

2010年10月24日 (日)

雨の前の間断をぬって「やまとの湯」へ

036  今日は家族みんな出かける予定だ。

 朝なぜか5時前に起き上がってしまった。

 それで昨日混雑していてなかなか更新できなかったブログの未完成部分を埋める。

 最近よく混雑でアップできないことが多い。ココログさん容量増やしてください。

 早朝はスムーズに画像も文章もすぐにアップできた。

 ちょっと安心した。

 それから朝の洗面、トイレにすぐ動いた。朝飯前に衣替えをしてしまった。そのあと朝食の準備、朝食と忙しい。

 なにやかやで10時を過ぎ、誰もいない。

 ちょっと眠かったのでしばし仮眠。10時半ごろから目がすっきりし、スーパー銭湯「やまとの湯」に通う。

 なにせ、足の筋肉がまだ張っている。ひざはなぜかどうもない。

 近くの立花西小学校グラウンドでは、どこかの運動会をやっていた。

038 ちょっとうれしい気分で鼻歌を口ずさみながら、JR線路ぞいを走る。

 今日は折り畳み自転車を使ったがこれは気楽だ。スピードが出ない分ある意味安心だ。

 やまとの湯は空いていた。

 しばし、元湯と書いてある室内の浴槽に体を浸す。すると足の筋肉がぴくぴくする。反応しているのか、やはり温めるのがいいかもしれない。

 780円はちょっとぜいたくだが、今日は一番近い風呂にした。

 帰りにもう一つ用事があって、 037

 JR立花線路ぞいの楽器店に行くことだ。

 というのは、11月3日に、塚口親子まつりという行事があり、おやじーずに出演してほしいということで、会場の公園用にどうてしても、楽器とアンプをつなぐ長い(5m)のケーブルを手に入れたかったのだ。

 風呂から移動しても10分ほど。地域に目的の店があると助かる。

 

 039 それはマサゴ楽器店という。小さな店構えだが、これがいい。中に入るとすぐカウンターに店の人がいる。

 構える必要がない。

 今日は奥さんがいた。

 目的のケーブルは多種あった。

 2つ購入し、家に帰る。

 昼食のカレーをベランダに出て、机をセットして食べる。ちょっとワインをコップに入れた。

 気持ちがいい。

 そのあとしばしソファーで安眠。

 2時過ぎ目が覚め、アンプを持ち出し、キーボードとギターを地下収納庫から引き揚げ、テストしてみた。

 穴が足らない。ボーカル用マイクの端子の穴は3つあるが、あと1つしか楽器用のジャックはない。しばし考える。が、ギターは単独アンプをもっていくことしか仕方がない。

 まあ今回はこれで出演は大丈夫だ。

 そのあと5時までずっつけ一人練習と、歌をうたって遊ぶ。

 手がけてきた曲でも、しばらく弾いていないと全然調子が出ない。

 しかし今日は声がよく出る。

 ちょっと満足して終わる。

 現在6時半、雨の中夕食の買い物を終えてパソコンに向かっている。

 今日は夕方打ち、更新だ。夜遅くは怖い。

 明日の通勤は寒くなりそうなので、ウェアを考えないといけない。

« 廃止の危機! チンチン電車「阪堺線」全行程乗車した | トップページ | 明日いよいよ娘はシンガポールに帰る »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 廃止の危機! チンチン電車「阪堺線」全行程乗車した | トップページ | 明日いよいよ娘はシンガポールに帰る »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30