フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 寒さは感じない、雨は気にならない朝の通勤 | トップページ | 廃止の危機! チンチン電車「阪堺線」全行程乗車した »

2010年10月23日 (土)

ちょっと飛ばしてみました

001  昨日更新したのだが、「ただ今混雑しています」ということで、ココログメッセージが出て、書いたものが消えてしまった。

 それで翌日朝書いている。

 昨日朝出発時、ちょっと前日より遅れた。

 それでひょっとすると、サッシーに出会うのでは?と思いつつ七松線を進み、2号線との合流交差点で停止中、案の定、サッシーがすっと右から左に通りすぎるのが見えた。

 信号が変わり、左折したが、次の信号でサッシーが待機していた。

「おはよう」と声をかける。2週間ぶりの出会いだろう。 

 そのまま彼について走った。途中かなり離される。

 次の信号待で彼は「最近やんわり走っていたけど、今日は久しぶりに加速しました」という。

 そうなんか、という感じだ。しかし依然まだ知り合いでないときはまったく追いつけなかった。

 そのまま淀川大橋を列車状態で走り、分かれ道の野田阪神まで一緒に走った。

 一人で走るより楽しい。ある程度スキルも必要だろう。

 渋滞の車の中をすり抜け、スピード調整もデリケートだ。車をやり過ごすときのタイミング、決断力も必要だ。あらゆる予測もいる。

 それで9年間接触もなく、事故もなく、けがもなく通勤自転車を続けてこれた。

 職場には8時41分到着。

 仕事は1日出庫作業で立ちっぱなしだ。

 朝も自分的に飛ばしすぎた。疲れがたまってきた。

 003 それで帰りは満身創痍という感覚だ。

 ただ夕食は2男に頼んだので気は楽だ。

 家に帰って、週末の解放感がただよってくる。

 浴槽につかると、じわっと癒される。風呂上りに飲む今日買った「世界のビール」がうまい。カレーがうまい。

 休み前が一番気楽なのかもしれない。

« 寒さは感じない、雨は気にならない朝の通勤 | トップページ | 廃止の危機! チンチン電車「阪堺線」全行程乗車した »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒さは感じない、雨は気にならない朝の通勤 | トップページ | 廃止の危機! チンチン電車「阪堺線」全行程乗車した »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30