フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« 少年団父母会六甲ハキング決行 | トップページ | 空を見上げた »

2010年10月 4日 (月)

山歩きろと自転車ペダリングとは使う筋肉がちがうらしい

001  今日の朝は雨ということだったが、なんとか行けそうなので、ビアンキロードでいつものように行く。

 ただ起きる時間が10分遅かったせいで、家を出るのも少し遅れた。

 2号線を玉江橋を過ぎた2つ目の信号で、赤だったが、今日はみごとに高校生たちがみんな停止しているではないか。

 やはりこういった光景は、気持ちがいい。

 ただ、交通警官が立っていたこともあるが。

 走っているときは、昨日の山登りの筋肉痛はまったくない。ただ体はちょっと疲れが残っている。

 走りは快調だったが、歌島橋交差点までの100mは大型トラックがひしめきあっていて、大きく遅れた。

 そんなこんなで、職場には8時55分になっていた。

 仕事は予想どおり細かい問題でとぎれない。

 それに事務所を歩くと、太ももの内側が痛い。

 山では自分のペースというよりもだいぶスピードを抑えて歩くので、逆に筋肉に負担が来たかもしれない。

 しかし帰りの時間になって、職場を出て、自転車で走りだすと、まったく脚はなんともない。

「むむ・・・・」

 できるだけ帰りは抑えて走ろうと最初は思うが、なぜか尼崎に入って、ペダルの回転が増す。とくに繁華街は車のリズムにある程度乗らないとあぶない。

 コープで買い物し、家に帰ると2男が先に帰ってきていて、夕食の支度をしてくれていた。

 ちょっと疲れているので助かった。

 夜は妻の帰りを待って、本当は10月1日だが、誕生会をする。

002  happy birthdayを歌う。

 2男がフルースのジャケットをプレゼントしてくれた。

 和歌山の長男、イタリアの3男、シンガポールの娘に電話する。

 みんな一つ屋根の下に暮らせなくなったが、家族の絆を感じていてほしい。

 我が家の伝統でもある。

« 少年団父母会六甲ハキング決行 | トップページ | 空を見上げた »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 少年団父母会六甲ハキング決行 | トップページ | 空を見上げた »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30