フォト
無料ブログはココログ

-天気予報コム-

« ピースコンサート反省会開催 | トップページ | 少年団父母会六甲ハキング決行 »

2010年10月 2日 (土)

仕事2ラウンド、帰りはスーパー銭湯へ

001  今日は午前中、自分たちの組合員である診療所を全員で訪問するという一大イベントの日だ。

 帰りのことも考えて、やはり自転車通勤で行く。

 ただ昨日、ピースコンサートの反省会で、あまり飲んでいないと思っていたが、生ビール1本とワイングラス3杯は飲んで、いい気分で帰ったが、ブログを書いたこともよく覚えていない朝だったので、あきらかに2日酔いだ

 そんなこんなで、ちょっと走行はつらかったが、道路は空いていて気持ちいい。気候もちょうどいい。

 ただ連日の多忙で気持ち的に疲れている。

 職場について、10時半までは出かけないので、第二ラウンド午後からの会議の準備とかメール発進とか仕事が多い。

 いよいよ11時まえから電車で出かける。ただ行く方面の地図をじっくり見ていると、そこは大阪市北区の天満橋方面だが、4か所も温泉マークがある。

 これは見つけるしかないでしょう!と訪問次いでに前を通り、シャッターを押す。

002 004 ときわ温泉、栄温泉、クラブ温泉、楽天地温泉。

いずれも幸運を願うような名前ばかりだ。

 クラブ温泉は、その名前からいかがわしいところかと思ったが、路地裏の普通の銭湯で、共産党のポスターをたくさん張っていた。006

こんな時代になっても

 しっかり銭湯は生きているんだなと勇気づけられた。

005

 そんなこんなで午後1時になり、職場にもどる。

 しかし何事も取引では顔を合わせてお願いすることの効果は大きいと思う。

 午後は2時過ぎから会議がおこなわれ、ただ3時半すぎには幸運にも会議を終えた。

 「ラッキー!!」という感じで帰る支度。ただ自分だけレーサーウェアに着替えるので、最後になり、鍵を閉めることになった。

 008 しかし職場を出て、気分はかなりリラックスしている。

 なんといってもピンクウェアがじまんだ。

 なにが自慢か?

 ただ目立つだけだが。

 一路尼崎、ほうらい湯へ。

 今日はちょっと進路を変えてみる。

 西淀川区の境目、神崎川ぞいを43号線にむかって南下した。

 009

 ただ歩道を右側通行せざるを得ない地点になってしまった。 

 やむなく次の交差点で歩道橋の坂をのぼり、反対側にでた。

 結構勾配のあるスロープだ。

 それから43号線自動車道を走る。

 出屋敷の大きな駅ビルが見えて、道意線手前を歩道に入る。

 ここでベストトンネル道を発見。以前通ったことがあるところだが、道路の下をくぐり、北川に出ると、なんと「ほうらい湯」に曲がる道のすぐ手前ではないか。

またまた「ラッキー!!」と心でさけぶ。

 ほどなくほうらい湯前の駐輪場に自転車をとめ、風呂へ

 茶色の温泉が体を癒してくれる。時間もまだ、5時まえだ。

 011 しばし風呂を楽しんで、ほうらい湯を出る。

 気分は最高!

 そのまま北へ川沿いを進み、2号線に出ていつもの道に合流し、家に向かう。 

 今日は、定番のカレーだ。

 今日は、妻は横浜のおばさんが亡くなられて、そのためそちらに行っている。

 家に帰って2男と2人分の料理の用意をする。

 まあ、今日もスケジュールをなんとか終えたのがうれしい。

 ところで話は変わって、何日か前書いたことだが、水島ヒロが芸能事務所を止め、文人になるとか、事務所側から情報を流されていたが、実際本人の本意はちがっていて、俳優は辞めないということが伝わってきたので、「ははあ、これは何かあるな?」と直感し、その芸能事務所の評価をネットで検索してみるとやっぱりそうかだ。

 つまり研音という事務所は創価学会と深く関係しているところだということがかなりかかれている。

 以前北野 誠がこの世界から排除されたが、その所属事務所、バーニングも同じ学会系だ。

 水嶋ヒロは好青年ともっぱら評価が高いし、結婚した綾香も好感がもてる。

 きっと研音側に問題があると推測できる。

 だいたい結婚したことをまっさきに所属芸能 事務所に報告しなかったなど、「ほっとけや」「タレントは奴隷じゃないぞ」という感じだ。

 ぼくたちが見ているテレビのバライティー番組から、ドラマまで出演者のセレクトを創価学会肝いりの人物が影響をあたえているとしたらゆゆしきことだ。

 芸能界の民主化がいま必要ではないか。ちいさな声だが、自分のブログをとおして訴えたい。

 水嶋ヒロ、綾香がんばれ!

« ピースコンサート反省会開催 | トップページ | 少年団父母会六甲ハキング決行 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ピースコンサート反省会開催 | トップページ | 少年団父母会六甲ハキング決行 »

最近のトラックバック

2013年11月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30